見出し画像

瞑想しましょう

久しぶりに晴れたので洗濯物を干したしんろくです。

干し終わる頃には大雨でしたが。


さて最近は台本を書いています。

10月からの舞台の台本です。

台本ってどうやって書くのでしょう。

僕の場合は

沢山質問して
少し瞑想して

寝る

です。

起きるとシナリオを思いついてるので
わーっと書きます。

記録する近いです。

で、一通りかけたら

また質問して

少し瞑想して

寝ます。


瞑想は本当に便利です。

目を閉じてじっとしてみましょう。

呼吸は深めか、普通にしましょう。

じわーっと自分が
僅かずつ動いているのが感じられます。

最初は居心地が悪くて長い時間できませんが
慣れてくると30分ほどできるようになります。

僕の教わった瞑想は
30分以上行うことをお勧めしていません。

最初は5分位でも充分なのではないでしょうか。

未成年の方は自分の年齢×分数
行うことをお勧めします。

10歳なら10分
15歳なら15分と言う事ですね。

妙にラッキーなことが起きたり
自分の都合の良い出来事が増えたりすることもあるそうです。

まぁじっと座ってるだけで
ラッキーが増えるならコスパいいですよね。

よかったらお試ししてみて下さい。

しんろくでした。




よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。