見出し画像

3年間ありがとうございました!

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

年度末ってこともあって仕事がバタバタです。7月クールのドラマの仕事も正式にオファーがあり4月に入るとさらに忙しくなりそうです。いまのところ企画書と一話のあらすじだけが送られてきてる状態ですが、今月末か来月頭にはプロデューサーと顔合わせ、音楽打ち合わせが行われる予定です。今回のドラマは男性が主役なのですが、僕が関わる多くは女性が主役だったので劇伴の作り方が大きく変わりそうな気がしてます。またまたコメディ作品なので、どんな感じに面白くなるか今から楽しみです。来月の日記で制作の話が書けたらと思ってます。

先月作ってたエースコンタクトのwebCMも公開されてました。可愛くてゆるい「恋はMOKU MOKU コンタクトで視界がクリア...」って歌い込んでる部分を作りました。ちなみに歌を歌ってるのがどなたなのか僕は知りません、、、そしてこのCMはフリー音源が併用されてるので僕が作ってない曲も流れてます。(音楽プロデュース:BISHOP MUSIC)

さて、

2018年4月にはじまり、音楽で関わっていた「青春高校3年C組(テレビ東京)」というバラエティー番組の本放送が先日終了しました。2月だったか、チーフディレクターの三宅さんから電話が鳴った瞬間に「番組終わるのかも」って思いました。番組見ながらなんとなくそんな気がしてたんです。三宅さんはスタッフ全員に「今までありがとうございました。」と連絡してたらしく、なんか凄いなーと思いました。キチっとできる大人は素敵です、僕も見習いたい。(僕より10歳以上年下のD)

そういえば、一年前にこんなことがありました。

ここから先は

741字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?