見出し画像

大逆転するかもしれない人たちの話。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。

今日お昼にいったスーパーで、記念がてら令和っぽい写真とっておきました。今日は2日目、作った曲数はbgm3曲。まぁまぁなペースです。

朝起きてすぐに「インタビューを動画にしてアップしてみよう!」って思ったけどもイマイチ反応なし。反省会ですね。

「フリーランス作曲家のための講座」もボチボチ編集。連休中にはアップしたいです。受講生募集は6/1から。受講料が安くないので告知しても、半年後とか一年後に受講希望メール送ってくる人が多いのです。「最初の告知の時から気になってたんですけども、やっと受講できるようになったので」って。他の講座とかぶってないのですが、DTM系を合わせると競合になる講座や習い事は沢山あって、それなのにわざわざ僕を選んできてくれてるので、可能な限りできることはしたいといつも思ってます。

令和に変わって初日のお昼から受講生のSkype相談。愛知県に住む女性。今回が3回目の相談日だったのですが、前回の相談のあと一ヶ月半で行動したことの報告があって嬉しくなりました。ちゃんと前に進んでる人は、いつかチャンスを得る可能性が高くなります。ただ、いまのペースだと時間がかかってしまうので、手数を増やした方がいいって話しました。あと確率をあげる方法を。そして、僕がこの一週間にやったことを伝えたら驚いてました。日々新しい人に出会ったり、すぐに行動して新しい企画作ったり、他にもいろいろ。定期購読マガジンでは報告済みなので読んだ方にはわかると思いますが、、、

まぁ、そんな感じの二日間でした。さて、ここからは有料部分です。ヒョンなことから、とあることに参加することになりそうなので、そのことについて書いていきますね。(JASRACの印税明細を晒してます。)

Audiostockやってる方にぜひ読んでみてほしい記事です。Audiostock Artistsは名前こそ似てるけども、やってることは全く違うので。

ここから先は

2,095字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?