見出し画像

好きな人と好きな音楽を自由につくる。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

一気に仕事が入ってきて突然忙しくなってきた僕です。1ヶ月くらいボーっとしてたので体と頭がついていってない感じあります。その新しい仕事と、今月やってたことについて書こうと思います。


●新ドラマ

7月に撮影って聞いてた案件があるのに全然連絡来ないので局のプロデューサーにメールしてみたら、とりあえずの台本4話分が送られてきました。その流れで監督からもメールがあり、リファレンスとしてトム・ヨークとかエールの曲名が書いてありました。この2アーティスト好きだけど僕作れるの?って思いました。

撮影は7月下旬でMAが8月入ってすぐ、曲数も今回いつもより少ないようでまだ余裕がありそうです。早速台本2話分読んで必要そうな曲のリストを作りました。キャストが誰なのか全然知らないので質問してみたら「今週中には決まると思います」とのことでした。7末の撮影見に行くつもりなので楽しみです。何系のドラマなのかはちょっと書けないので、情報解禁したタイミングでお伝えします。

続きをみるには

残り 2,613字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?