_バラード選手権

#バラード選手権 のその後、さらにパワーアップしたバラード曲。

こんにちは、スキャット後藤です。音楽つくる部の運営をやってます。

去年、62曲も集まった#バラード選手権ですが、その時、審査員4人それぞれに「お気に入りな一曲」を選んでいただきました。覚えてくれてますか?覚えてますよね!!!!


4人いる審査員の中で、お題の伴奏を担当してくれた望月ヒカリさんがヒカリ賞というのを用意してくれました。受賞作品の楽曲のピアノ伴奏を、そのメロディーにあったものにバージョンアップしてくれるというものです。すごいですね。プロの鍵盤奏者が、メロディーに寄せたピアノ伴奏を新たに弾き直してくれるということです。

ヒカリ賞を受賞したのは、りさ(トンネルのむこう)さん。そのピアノ伴奏リニューアルしたものが完成したようなので、このnoteで紹介したいと思います。企画参加の時の楽曲が、さらに泣けるバラードになりました!!

その楽曲がこちらです。↓

いかがだったでしょうか?MVもあって本格的ですね!望月さん、ご協力ありがとうございました!!!

ヒカリ賞についての制作過程などは、望月さんの定期購読マガジンで公開されてます。こちらからどうぞ↓

また、作詞提供のよそじさんが参加者ひとりひとりにコメントしてくれてます。こちらで見ることができます。よそじさん、マメですごいですね、、、よそじさんもありがとうございました!!!


2020年に入って、音楽つくる部いろいろと企画したいのですが、僕自身がえらく忙しくて、、、なので、もうちょっと新企画は待ってください!すみません!!!よろしくおねがいします!!!


スキャット後藤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?