マガジンのカバー画像

メールマガジン「音楽教室ちえぶくろ」バックナンバー

10
ゲスト会員に配信しているメールマガジン「音楽教室ちえぶくろ」のバックナンバーです
運営しているクリエイター

#ピアノ教室の始め方

【忘れがち?】生徒募集のためにホームページで絶対に必要な9つの基本的な項目とは?

前回のメールマガジンで、生徒が集まるためには「物語」が必要。というお話をし、詳しい内容に…

100

自己紹介(プロフィール)の中味を間違えると生徒が集まらなくなります

皆様、こんにちは。理事長の大沢です。 唐突ですが、皆様は自分のプロフィール文(自己紹介)…

生徒募集にホームページは絶対に必要なの?ブログだけじゃダメなの?

皆様、こんにちは。理事長の大沢です。 このメールマガジンですが、スタートして2ヶ月が経過…

100

ホームページで生徒が集まらない、たった一つだけの簡単な理由

皆様、こんにちは。理事長の大沢です。 今日のメールマガジン音楽教室ちえぶくろですが、非常…

月謝は上げるべき?下げるべき?月謝の決め方で生徒が集まる音楽教室になるか決まる?

皆様、こんにちは。理事長の大沢です。 今日の音楽教室ちえぶくろですが、お金と価値について…

生徒が集まらないプロフィール写真の使い方

皆様、こんにちは。理事長の大沢です。 前回、プロフィールのお話をしましたので、プロフィー…

100

音楽教室のメールアドレスは何を使ったら一番良いの?

皆様は生徒さんとの連絡用やホームページからのお問合わせの連絡先のメールアドレスは、どんなメールアドレスを使っていますでしょうか? メールアドレスですが、大きく分けると下のように分類されると思います。 ・OCNやBiglobeなどプロバイダーから提供されたメールアドレス ・Gmail ・Yahoo!などの無料メール ・auやSoftbankなどの携帯メールアドレス ・独自メールアドレス(独自ドメイン) このメールマガジンですが、ここだけの話、一番多いのが携帯電話の

有料
100