見出し画像

伊豆ひとり旅〜vol.1〜

今年の秋もぷらっとひとり旅✍️
恒例の京都へ行くつもりだったけれど、旅行支援のクーポン取れなかったので断念。(行く直前にガッツリ再開されてたが💧)今回は趣向を変えて、大河ドラマのゆかりの地巡りを名目に伊豆へ行ってきた!


一旦熱海で降りて、伊豆の国市へ向かいました〜。


10月某日、有給を使っていざ伊豆へ!あまり早く起きれなかったし、平日だと電車が混んでるだろうと思い、行きは新幹線🚄切符前もって買っとかなくて良かった😮‍💨熱海駅で降りてまずは1つ目の目的へ。


神社⛩


伊豆山神社ですー⛩天気がいいねえ。

平治の乱で敗れ伊豆に流された源頼朝と北条政子が結ばれた神社。『鎌倉殿の13人』でいうと物語の始まりともいえる場所。旅の始まりにぴったり。

この旅が無事に楽しめますように。


縁結びのスポットということもあり、それっぽいのがありました🤣

頼朝と政子が座った石。
誰も撮ってる人いなかった…空いてたからかな🤣


もっと奥の本宮に行きたかったが、山道っぽかったので今回は断念💧今度訪れる際に時間にゆとりがあったら、ハイキングがてら行ってみよう。


海が見えました…!!清々しい気持ちになる。本当は三島で降りてそのまま伊豆へ行ってもよかったが、寄り道して良かった🥲✨


帰りはちょうどお昼時だったので、ランチ😋せっかくだから海鮮丼食べようと思い、SNSでリサーチ。

良さげなお店は行列だったので、別のお店へ。最後だし茶漬けにして食べるんだけど、それが本当に美味しかった😍

今回の旅は食べ歩きはまったくメインじゃないのでスルーしたけれど、商店街には美味そうなものがたくさんだった!熱海、また行きたいな。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?