見出し画像

みやこステークス回顧と反省


もう映像見るのがおっかないんですけど…おっかないので先に済ませようと思います。

京都ダート1800M 曇・良 GⅢ みやこステークス回顧と反省です。

予想記事はこちら。久しぶりに全くのスカでした!


◎スマハマ
○アドマイヤビクター
▲インティ
△アングライフェン、ワイドファラオ

印はこんな感じ。買い目は◎軸三連複と▲インティ3着付の三連単でした。

◎⑤スマハマ9着 ごめん、最後の方あなたのこと全然見てなかった…ハイペースになりすぎて最後脚が残らなかったんですね。藤岡さんは馬のコンディションはよかったと言っているだけに残念です。

◯⑩アドマイヤビクター10着 和田さんのコメントを読む限り、レース傾向として有利だと思われる位置に入ってもその馬自身にとってはそうではなかったということでしょうか。ダートはすごくポジション取りに気を使いそうですもんね…砂被りたくないもんな…

▲⑯インティ15着 逃げようにも同型の馬が多く逃げきれず。最初の3頭並んで逃げていくのは見ててめっちゃ楽しかった!先頭集団の後ろ目に控えましたがウェスタールンドに割られてしまいびっくりしたんですかね?あれは。実況の「インティ下がっていく!」の声で気付いた時にはメイショウウタゲが転んでるし、すごくハラハラしました…人馬共に誰も何もなくて良かったです。次走は全力のレースを楽しみにしています。

△④アングライフェン4着 中団に控え、最後は内からずいずい上がっていましたが、追い込み組の脚に及ばず突き放されてしまいました。無念。

△⑧ワイドファラオ5着 ここもアングライフェンとだいたい展開が一緒。距離が長かったのかなあ。

無①ヴェンジェンス1着 見なきゃいけない馬が多いよー!うわーん!インティ下がってウタゲが転倒している横でスーッと上がってきた時は、混乱しながらもこの馬が来るんかー!と思いました。あれかっこよかったから、もっとちゃんと見てあげたかった。

無③キングズガード2着 8歳は切ってた!!あわや1着というところまで追いつめてかっこよかったです!

無⑭ウェスタールンド3着 ガツガツ追って闘志あふれる騎乗でスミヨンさん男前だけど、ちょっとこれはあまりにもおっかないですよ……今後何もなければいいですけど……実は最初の方この馬を気にしていて、スミヨンさんが乗るのか~と思いつつ切ったんですよね。入れておいた方が無難やなあ。


自分が全く見ていなくて「誰ですかあなたたちは!」という馬で決着すると流石に結構へこみますね…まあ見覚えのある馬たちで決着しても馬券が当たらなかったらそれもかなりへこむんですけど…その話はアルゼンチン共和国杯回顧で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?