見出し画像

お散歩食べ(たまごたっぷりマカロニサラダ&ブラックコーヒー)

映えるかわいいデザートを載せたかったんですが、材料不足のため今日はマカロニサラダにしました。思ったより可愛いです。
飲み物はいつもの癖でコーヒーにしてしまいましたが、まぁ僕的にはコーヒーでも全然アリです♪
箸を使う系の食べ物はまだ色々考え中です。
たこ焼きや唐揚げなら爪楊枝で食べれるのでいいですが、箸だとせっかく飲食を1つにして片手で持ちながら手軽に食べ歩けるようにしても箸が邪魔になります。
そこを改善してもっと幅を広げていきたいです(*^^*) なにかを食べるとき、座って食べるのが当たり前。
でも、お祭りや観光地に行けば食べ歩く。その食べ歩きに一石を投じたいです。
それだけでなく、どんなものもテイクアウトして手軽に食べ歩けるようにしたいです。面白そう。
座りすぎは身体にも良くないですし、運動は「超強力な薬」です。
アメリカ国立がん研究所栄養疾学部門のスティーブン・ムーア博士率いる研究チームによれば、週150分の早歩きによって4年半も寿命が延ばせることを示しました。
別に長生きしなくてもいい!っていう人でも運動は身体にも脳にもメンタルにも様々な良い効果があります。
1日10分でもいいので歩きましょう\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?