見出し画像

1年以上集客し続けていたピンのインプが0になって終わった理由

割引あり

僕はピンタレスト歴が約4年ですが、1年どころか3年以上集客し続けているピンがあります。


そんな中、偶然見つけたこのピン。

1年前に投稿したピン

ずっと集客し続けてくれていたんですが、見てください。

ピンタレストの仕様が変わったようで、1年前まで遡れなかった

こんな感じで、7月頃からガクンと落ちました。

4月頃にも落ちてますが、復活していますよね。

でも、今回は復活してません。


なぜだと思いますか?

ピンが消されたわけでもないのに。


そう、その理由は

ここから先は

506字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?