見出し画像

【悩みも不安もストレスも吹っ飛ぶ!】世界の人々の「オバケ屋敷でのリアクション」を集めていたら世界が平和になった気がした

前回の記事で「おばけ屋敷プロデュース」のことを語りましたが、その後、英語やスペイン語で海外の「おばけ屋敷」のことを調べていたら、

世界のさまざまな人々の「オバケ屋敷でのリアクション」動画がどんどん見つかり、怖がっている皆様には悪いですが、いちいち、めちゃくちゃ笑えた!

前回紹介した、おばけ屋敷は「共感」を通じて人々の心をつなげるのだ、という五味弘文氏の理論は本当かもしれません。

人種も民族も超えて、オバケを見たときは「キャー!」「ウワー!」「ノオオオ!」みんな賑やか、見ていて楽しい。

なるほど、おばけ文化は世界を平和にする

のかもしれない。

今日集めた動画を以下にて紹介しますので、皆様も是非、いくつか覗いてみて、ホノボノした気持ちになってください。

悩みも、不安も、ストレスも吹っ飛んで、心が軽くなりますよ!

まずはcharles and Allie さんがアップしている動画。奥様のAllieさんが美人なのですが、オバケ屋敷の中での表情のギャップが、すいません、本当に可笑しい。顔芸の領域に入っています。

以下もホノボノとします。最初の男性のビビりっぷりがとりわけ、、、w。

次は企画モノですね。ユニバーサルスタジオのアトラクションで。出し物はゴーストバスターズですね! 

コメディアンのケヴィン・ハートさんが参加するとこんな感じ。どこまでがファンサービスで、どこからが本当のビビリなのか、、、。

最後に、

ビックリしている人たちの顔芸というのは、静止画でこそ輝く、という場合もあります。以下に集まっている「一瞬の表情」をとらえた多数の写真は捧腹絶倒。

友人を盾にして逃げようとしている人がいたり、人間というものについていろいろ考えさせられますねえw

ああ、楽しかった、人間というものは面白いw

元気がもらえたので、明日からもがんばろうっと!

画像1


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!