見出し画像

【ライター活動の告知】電子書籍版に『ゲゲゲの鬼太郎(プレステ版)』の英語レビュー追加

昨年末にアップした以下の私の電子書籍について、少し内容の更新を行いましたので、改めてのお知らせをさせてください。

「七つの和製ホラーゲームのレビューを日英対訳で」というコンセプトの本ですが、最後を飾る『ゲゲゲの鬼太郎』についてのレビューをかなり増やし、内容紹介も細かくしました。

・このプレステ版のゲームでは、プレイヤーは鬼太郎を操作するのではなく、妖怪が引き起こす怪現象に巻き込まれた一般の人間の立場になって、怪現象の背後に妖怪がいることを突き止め、「鬼太郎を呼ぶ」ことがゲームの目的になっているというユニークさを細かく説明。

・また、そもそも『ゲゲゲの鬼太郎』という原作を知らない海外読者を想定して、「そもそも原作はどういう漫画なのか」の詳しい説明を追加

となります。

「Kindle読み放題」側にも公開をしたので、ご興味のある方は是非、お読みいただければ幸いです!




子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!