見出し画像

結局英語力の維持には添削サイトに毎日投稿するのが最強と見つけたり

いろいろな外国語をかじっている私ですが、結局、仕事でいちばんリアルに使っているのは英語なので、英語力の維持はいつも課題です。

他の外国語に浮気していると、たちまち英語力が落ちてきてしまう

というのが多言語習得希望者としての悩み。

対策をいろいろ入れたのですが、結局、

オンラインの英文添削サイトに「毎日、日記を投稿し添削してもらう」

が、私の場合は、最強のようです。

使っているのは以下。

投稿した英文を、クラウド上のネイティブが探索して返信してくれるものですが、これくらいの負担が、私にはちょうどよいのです。ただしデイリーで続けるところが大事。

投稿内容も、日記程度の簡単なものにしています。これが意外によいトレーニングになる。

「子供と公園にセミを探しに行ったら、ヌケガラを見つけた、娘が喜んだ!」というだけの雑記でも、「あれ?ヌケガラって英語でなんていうんだ?」とよい勉強になります

ネイティブの方が「そういうときは、こういう言い方があるよ」とコメントしてくれたり、細かい雑学が身について、面白いですよ!

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!