見出し画像

食を楽しめれば人生に幸あり。

 外食も楽しみづらいということで、私も巣篭もり需要に貢献すべく家の中で楽しんだ食についていくつか紹介したいと思う。

湖池屋スティックカラムーチョ花椒[ファミリーマート先行発売・数量限定]
いきなり駄菓子ですか?!と思うだろう。花椒のシビれと辛味による新しい刺激のカラムーチョということだが特筆すべきは商品パッケージだ。このテキストを採用するあたり湖池屋としか言いようがないなと思った。スナック菓子としてもスパイス好きとしても高評価な一品。

画像1

コエドブルワリー 漆黒-Shikkoku-
ドイツの伝統的なビールであるシュバルツというタイプでできており、ローストした麦芽の風味に満ちている。濃厚な見た目に反してかなり飲みやすかった。一般的な黒ビールは、エールタイプ(上面発酵)であるのに対して、漆黒はラガータイプ(下面発酵)でできているから、とのこと。ローストした麦芽の風味を楽しめた。

画像2

DEAN & DELUCAの瀬戸内牡蠣飯とあおさの味噌汁
世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップ。東名阪と福岡に店舗があるのだが、巣篭もりということでオンラインストアを利用。牡蠣飯は二合炊きの御釜に炊き込みご飯の素を入れるだけ。とにかく香りがすごい。味も和風だしと油揚げ?!の味わいが深く、何杯も食べられそうな危険な一品だ。味噌汁はお湯を注ぐだけという極めて時短かつ簡単な調理方法で、かなりの美味しさを得られる。昔からインスタント味噌汁が身体に合わず、ずっと避けてきたのだが、この味噌汁はついに本物が来たかもしれない。

画像3

ずっと巣篭もりしていると、普段の食事も簡素に手間隙かけず、お腹が膨れればなんでもいいよね、となりがちだが、簡単な中でも美味しさと未だかつて味わったことのない体験に触れてみてはいかがだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?