【冷凍野菜で超簡単】野菜たっぷりの卵焼き
見出し画像

【冷凍野菜で超簡単】野菜たっぷりの卵焼き

今回は、冷凍野菜とタッパーを使って火を使わずにできる、野菜たっぷりなスパニッシュオムレツ風の卵焼きを紹介します。
また、髪の毛・頭皮にいい理由は記事の最後にあります。ぜひチェックしてくださいね。

材料

画像1

<2人分の分量>
※食べない分はタッパーのまま保存すれば2~3日もちます。

野菜スープの具(冷凍野菜)・・・半分

たまご・・・2個

マヨネーズ・・・小さじ2

コンソメ・・・小さじ1弱

ケチャップ・・・お好み

 作り方

①タッパーに冷凍野菜を入れ、蓋をずらして乗せレンジで2分半加熱

画像2

画像3

②野菜から出てきた水分を捨て、①に卵・マヨネーズ・コンソメを入れかきまぜる

画像4

③蓋をずらして乗せレンジで3分加熱
(火の通りが足りないようなら30秒ずつ加熱し様子を見てください)

画像5

③お好きな大きさに切り、お好みでケチャップをかけたら出来上がり

画像6

画像7

取り出すときに少し崩れてしまいました。

ポイント

タッパーを使うと使わない分はそのまま冷蔵庫に入れて2~3日保存できるので、作り置きにもおすすめです。
レンジ加熱による破裂を防ぐため、タッパーで加熱をする時は必ず蓋をずらして乗せるようにしてください。

髪の毛・頭皮にいい理由

たまご・マヨネーズに含まれるタンパク質は、皮膚、髪の毛、爪、筋肉などのもととなります。

野菜にはビタミン・ミネラル・食物繊維・アミノ酸・β-カロテンが含まれています。カット野菜を食べることで、野菜から多様な栄養を摂ることができます。

〇●゜゜〇●
バイオテックのカスタマーストーリーはこちら

〇●゜゜〇●

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大吉
あなたらしい未来をともに。育毛専門サロンのバイオテックです。まだまだ知られていないバイオテックの事や髪や頭皮にいい情報をお届けします。https://www.biotech.ne.jp/