見出し画像

【冷凍野菜で超簡単】野菜たっぷりの卵焼き

今回は、冷凍野菜とタッパーを使って火を使わずにできる、野菜たっぷりなスパニッシュオムレツ風の卵焼きを紹介します。
また、髪の毛・頭皮にいい理由は記事の最後にあります。ぜひチェックしてくださいね。

材料

画像1

<2人分の分量>
※食べない分はタッパーのまま保存すれば2~3日もちます。

野菜スープの具(冷凍野菜)・・・半分

たまご・・・2個

マヨネーズ・・・小さじ2

コンソメ・・・小さじ1弱

ケチャップ・・・お好み

 作り方

①タッパーに冷凍野菜を入れ、蓋をずらして乗せレンジで2分半加熱

画像2

画像3

②野菜から出てきた水分を捨て、①に卵・マヨネーズ・コンソメを入れかきまぜる

画像4

③蓋をずらして乗せレンジで3分加熱
(火の通りが足りないようなら30秒ずつ加熱し様子を見てください)

画像5

③お好きな大きさに切り、お好みでケチャップをかけたら出来上がり

画像6

画像7

取り出すときに少し崩れてしまいました。

ポイント

タッパーを使うと使わない分はそのまま冷蔵庫に入れて2~3日保存できるので、作り置きにもおすすめです。
レンジ加熱による破裂を防ぐため、タッパーで加熱をする時は必ず蓋をずらして乗せるようにしてください。

髪の毛・頭皮にいい理由

たまご・マヨネーズに含まれるタンパク質は、皮膚、髪の毛、爪、筋肉などのもととなります。

野菜にはビタミン・ミネラル・食物繊維・アミノ酸・β-カロテンが含まれています。カット野菜を食べることで、野菜から多様な栄養を摂ることができます。

〇●゜゜〇●
バイオテックのカスタマーストーリーはこちら

〇●゜゜〇●

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?