見出し画像

海老のムクラード(本来はムール貝のフランス料理ですが、有頭エビも、とびきりおいしい詳細)

暑い。本格的に夏の暑さです。冬場は滅多に開けなかった冷蔵庫の自動製氷室がありがたい季節、突然の氷が落ちる音には相変わらず驚かされるけど(慣れない)。買ってきた野菜や果物ををすぐに食べる時、氷水に浮かべておいたり、冷やし中華の麺をシメたり、なにかとたっぷり使える氷があるのはありがたいものです。そういえば、今年は電動のかき氷機を買いました、アイスクリームは30度までの暑さではよく売れるそうなのだけど、それを超えるとアイスクリームではなく「かき氷」が売れるのだとか、そうだよね、本気に暑いと、まったりの口溶けよりも、今すぐキーンと冷やして欲しいもの。今年はハーバルでスパイシーな大人なかき氷レシピでも考えようかな、と思っている。

ここから先は

956字 / 3画像
Scalesの語り口で、素材の意外な組み合わせの発見、読んで美味しい、作って美味しい。 ワクワクする独特の世界観あるれる料理の世界へ、あなたをお誘いします。

Scalesのものがたり料理教室

¥666 / 月 初月無料

料理研究家のスケイル(Scales)の料理を、詳しくレシピ解説付きでたっぷり紹介いたします。季節の旬を存分に感じられる身近でありながらちょ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?