〜 CLOUD FRANCHISE 代表にきく! 『 失敗を成功に導くサクセスマインド 』  〜

みなさん、こんにちは〜!!


おとといの夜はなんと雪が! ❄️
なんたって、ホワイトデーでしたもんね 💘

まぁ、そういう日も世の中にはあるんですね...(^_^;)

アイスブレイク(雪だけに) はここまでにしておいて...

🥶

さて、気を取り直して!笑

みなさん、今日も学んでいきましょう❗️😊

今回のテーマは...

『 失敗を成功に導く、熱きサクセスマインド。 』

先月、資金調達を達成した
CLOUD FRANCHISE 代表取締役 桑原竣亮 様が登壇❗️

🔻 資金調達の様子がnewsに 🔻
https://jp.techcrunch.com/2020/02/26/cloud-franchise-fundraising/

桑原 様が創業された CLOUD FRANCHISE では現在、

「 飲食店のアイドルタイム 」 と  「 フードデリバリーブランド 」を
マッチングさせ、双方の売り上げ拡大を図る
『 クラウドフランチャイズ 』事業を展開中。

そしてそんな 桑原 様は スケマネ の卒業生✨
なので、インタラクティブな形で学んでいきました😊

それでは、スタート 🤩

**

1:「 自分の強み 」=「 当たり前にできること 」


💭『 自分の強みってなんだろう?』🤔

みなさん!

自分の強みを スパ スパッ と言うことはできますか??

『 声が大きいこと 📣』
『 背が高いこと🕴 』

『 超つまらないギャグを言っちゃうんだけど、でもヘコたれずにまたギャグを考えちゃうこと🥳 』

色々でてくると思います!

でも、

将来の仕事に活かせる強み

を考えた時には、

なかなかすぐには答えが出てきづらいこの疑問...🤔
 

この疑問に対し、みんなで立つてた仮説。

『 自分が無意識にできることが、
本当の強みなのかも。 』

これに対して桑原 様は一言。

『 周りの人は当たり前にはできないけど、自分は当たり前にできることが、自分の強みになる 』

自分たちなら ごく『 当たり前に 』 淡々と業務をこなすこと で達成する実績を、
周りの事業家は全然クリアしていなかった、のだとか。

無意識 でできるからこそ、
当たり前 にできるからこそ、

誰よりも 🚀 突出 🚀できる。

周りの人ができていない
「 自分のなかの当たり前 」こそ、
自分が勝つための「 **武器 **」となる。

つまり、
『 ギャグで笑ってもらえなくてもヘコたれないこと 』だって立派な強み。
胸を張って、何度もギャグを言っていいんです😁

冬だし、スベッたときの寒さはほどほどに...😴⛄️

2.『 淡々と行うことが、成果への鍵 』


桑原 様にとっての『 当たり前 』とは
結果のために「 淡々と 」日々の業務をこなし続けること。

この 淡々と がなんとも言えないくらい、超大切!

ここで、その大切さが分かる例をだしてくださいました。

それは、ダイエット!

このワードを聞いて 「 あぁ〜ね。」ってなった皆さん。

わかります。
ビジネスで具体例出すとき、だいたい ダイエット。

” 痩せたい ”って言ってる人はたくさんいるけど、
実際に 成功してる人 って、あんまりいない。

でも、毎日コツコツ走ったり、お菓子もちゃんと控えてたりする人って
痩せてるんですよね。

でもこれは、ダイエットに限らず

仕事における 結果 にも言えること。

” 続ければ、結果がでる “

ということは誰でも理解することはできる。

じゃあ、なんで「 成果を出せる人 」と「 出せない人 」がいるのか...😕

そう。それこそ、

『 継続力 』があるかないか。

“ 淡々と続けられる能力 “🗝

**成果 **🥇

本気で 成果を出したい!と思った時こそ、

肩の力を抜いて💭

自分が『 継続できること 』を探してみることが重要なのですね❗️

3. 何事も『 人生レベル 』で眺めてみよう。


桑原 様が ずっと言っていたのは、

『 “ 人生レベル “ で見れば、全ての出来事は “ 誤差 “ ! 』

というフレーズ。

" 人生レベル "

???

もう少し噛み砕くと

物事を見る視点を
『 人生 』
という長いものに置いて周りを見よう

ということ。

「 自分の人生 」という長い目で見れば、
どんなに大きな失敗も 『 誤差 』でしかない。

逆に、今の自分にとっての大きな成功も

🔅この先の 人生の期待値🔅

を考えたらまだまだ喜び切れることじゃない。。。

そんな言葉を口にする桑原 様の姿勢は、

熱くて、🔥

熱くて、🔥

とにかく熱い!🔥

🌋🌋🌋

本当に、ヤケド してしましそうなくらい

どこまでも熱い桑原 様のご姿勢。

だからこそ、今 自分が色々と悩んでいることや、
頭を抱えていることは、

『 人生レベルでみたとき、
本当に必要なことなのかどうか? 』

ということを皆で心がけて、また前へ進んでいきましょう🗽

スケマネでは、本気で成長したい学生が
一流ビジネスパーソンから学ぶイベントを開催しております。

イベント情報は以下のFacebookページに掲載しますので、是非ご覧ください。

https://m.facebook.com/sukemanePR/

予定が合えば、ぜひ楽しく学びにきてください😊

では、また次回お会いしましょう!!😎


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

大切なお時間を頂き、読んでくださりありがとうございます😊
7
Scale Management は、Google・コンサルティングファーム・東証一部上場企業の一流講師が支援するビジネスサロンです。

この記事が入っているマガジン

スケマネ イベントレポート
スケマネ イベントレポート
  • 16本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。