見出し画像

【おうちで楽しむ本】旅行気分を味わおう!編⑧

画像1

いよいよ夏の気配がすぐそこに…!でもまだまだ油断できない日々が続いているので、こんな時は本の中で声優さんの故郷を巡る旅をしませんか?

福井ノススメ:声地探訪 vol.2 蒼井翔太編

画像8

この連載では、福井県出身の人気男性声優、蒼井翔太さんが案内してくれた福井県の魅力あふれるおすすめスポットを、本書撮影時(2017年6月)のオフショットなどとともにご紹介していきます。※声優さんの画像は掲載いたしません。ご了承ください。


\ 電子版も出ました!/


『声地探訪』を持って旅をしてみた。~福井編~

画像3

福井県の観光名所といえば、ここ「東尋坊(とうじんぼう)」は外せません。ということで、サスペンスドラマで出てくる名所というイメージと本書から得た前情報のみで行ってみました。「魚志楼(うおしろう)」さんの最寄りの三国駅からはバスで10分ほど。バスを降りてお土産屋さんが立ち並ぶ通りを抜けると、日本海の水平線が見渡せる岬へと到着します。

この標識は、本書の中で蒼井さんが寄りかかってポーズを取っていましたね!観光客らしき方々は、皆さんやはりこの標識で記念撮影をしていました。

画像8

この東尋坊は、国の名勝・天然記念物に指定されています。日本海の荒波に削られた岩壁が1キロ以上にわたって広がっているそうです。高さ20メートル以上もある断崖から見下すと、思わず足がすくんでしまいました。足を滑らせて落ちてしまったら、ひと溜まりもなさそうです…。(”そういう”名所としても有名ですね…)

画像5

見下ろすのは怖いですが、正面に広がる視界は、遠くまで遮るものが何もなく清々しくて最高の景色でした!夕暮れ時には水平線の向こうへと沈んでいく美しい夕陽が見れる絶景スポットでもあります。空の色が変わりはじめると、どこからともなく感嘆の声が上がり、皆さんしばらく足を止めて見入っていました。

画像6

明るい時間に行って空と海の青さや爽やかな潮風を楽しんだり、商店がある通りで食べ歩きをしながら新鮮な海の幸を堪能するのも乙ですが、おすすめは断然夕暮れ時です!水平線へとゆっくり沈んでいく夕陽の美しさは、きっと何年経っても忘れられません。

画像6

岬で気持ちいい風を浴びた後は、「IWABA CAFE」さんでゆったりと座ってオーシャンビューを楽しむのもおすすめです。

画像9

本書の中で蒼井さんが腰掛けていたこのソファー席は『神の席』と呼ばれているそうで、暖かな日差しを浴びながらふわふわのソファーで美味しいドリンクやケーキを味わえる、まさに神すぎる席です!もちろん人気の席なので空くまで待つことが多いですが、待って損はありません!

画像8

こちらは人気ドリンクの『フレッシュフルーツパンチ』です。本書で蒼井さんも飲んでましたね!カラフルでジューシーなフルーツが盛り沢山入っていて、味も写真映えも最高でした!他にもコーヒーや紅茶、ジュースにシェイクとドリンクメニューはとても充実しています。スイーツも種類が豊富で、お腹がいっぱいでもぺろりと別腹に入ってしまうので、何個も食べたくなっちゃいました…!


次回は福井編ラスト、旅の〆に相応しいグルメスポットと癒しの場所をご紹介します!お楽しみに!

担当:N


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?