見出し画像

【渋谷のラジオ】 11/10 ゲスト:沖直実さん

good passが運営するラジオ番組、「渋谷のgood talk」がFM87.6MHz渋谷のラジオにて放送されました。

番組では、11月7日に行われた388farmβのイベントについてお話をさせていただきました。
また、先日番組のゲストにもお越しいただいた「つながる菜園プロジェクト」の佐々木桐子さんと、「ササハタハツまちラボ」の真柴裕哉さんからコメントをご紹介させていただきました。

そして、今週はゲストにラジオDJやMCとして活躍されている沖直実さんをお迎えしました。
テレビでは「イケメン評論家」としてもご活躍をされている沖さんですが、なんと半世紀以上もササハタハツ(笹塚・幡ヶ谷・初台)にお住まいだそう...!
今回はそんな沖さんに、地元であるササハタハツについてや、先日の388farmβのイベントで沖さんが感じられたことについてお話をいただきました。

画像1

まずは先日のイベントについてのご感想をいただきました。ササハタハツにずっとお住まいの沖さんでさえ、今回の388farmβのような盛り上がりは初めてのご経験だったようで、初台の可能性を感じたとおっしゃっていました。

「『マルシェ』って言葉がそもそもおしゃれなの!」というコメントが印象的で、沖さんご自身も驚かれていた様子でした(笑)
一つ一つのお店にこだわりがあり、野菜や果物からコーヒー、スイーツなど、幅広いお店が出店されていたことも印象に残っていたようで、「安心・安全」という言葉も多く出ていました。

iOS の画像

また、当日goodpassで用意をしたポートレート写真撮影会にもご参加をいただき、そこで撮影したお写真に大満足されていた様子でした。
このポートレート写真には「388で実現したいこと」を書いていただきましたが、沖さんは「サブカルトークショー」を掲げたそう。ダンサーやマジシャンなど、「エンターテイメントを披露する場としても活用できるのでは?」とのご意見もいただき、これからのササハタハツでの活動の可能性が広がったことも印象的でした。

iOS の画像 (1)

また、 388farmβにもっと多くの方にご参加いただくには、やはり地元の方へのアプローチやお祭り的な装いも大切なのでは?とのお声もいただきました。時世的になかなか外に出る機会がない中で、このようなイベント・マルシェを通じて、まちがどんどん繋がるような活動を継続していきたいですね!

沖さん、改めまして本日はご出演いただきましてありがとうございました!

沖直実さんのアメーバブログはこちら

【番組概要】
番組名:渋谷のgood トーク
放送:渋谷のラジオ(FM87.6MHz)
放送日程:隔週水曜日17:00〜17:30

次回の放送は 11月24日(水)17:00〜となります。
ラジオの聴き方につきましては、こちらのページに記載をしております。

渋谷のgoodトーク 番組のご案内
◎shibuya good passご登録はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?