見出し画像

たがログ 〜春和景明!春キャンプin長沼フートピア公園でござるの巻〜

皆様こんにちは!たがログのお時間です。
いつもたがログをご覧いただきありがとうございます。

GWも終わり新生活もひと段落している方も多いのではないでしょうか。

この頃気温の差が激しく風邪気味ですが、皆様もどうぞお身体気をつけてお過ごしください!

今回の四字熟語は「春和景明」(しゅんわけいめい)です。
春の日の穏やかで光の明るいさまのことで穏やかで明るい陽気を指すそうです。

そんなだんだんと暖かくなり、穏やかな陽気の日にキャンプしてきました!

本日のキャンプの舞台は「長沼フートピア公園キャンプ場」です。

比較的初心者にも優しいキャンプ場で電源付きサイトやシャワーや乾燥機など充実の施設で楽しめます。これからキャンプを始める方にもオススメですのでご紹介いたします。

長沼フートピア公園ならではの建物はやはりこの大迫力のオランダ風車ですね!

また敷地内には全長111メートルのローラー滑り台やアスレチック広場もあり、一日中ゆっくり遊べます。

そのオランダ風車とかっこいいスバルの車でパシャリ。

3台並ぶとイイ感じです!!

駐車場のそばにオランダ風車がありますので、皆様も行かれた際は是非愛車と一枚撮ってみてはいかがでしょうか。

また、宮城県民の方は特にご存知の方が多いと思いますが、

2020年東京オリンピックボート競技場誘致を巡って話題となった宮城県最大の自然湖沼『長沼』が広がっており、釣りが楽しめたり季節によっては蓮の花も見ることができます。

今回訪れたタイミングですと綺麗な八重桜が見られ、この春の時期は色鮮やかなピンクの八重桜を見ながら花見をしてみてもいいですね。

チューリップも咲き誇り、オランダ風車と共にヨーロッパの風情を楽しむことができます!

季節によっていろんな花が見れるのもいいですね。

春夏秋冬変わりゆく季節を楽しみながらの散策が大変オススメです。

長沼フートピア公園には3種類のキャンプ場があり、キャンプの仕方に合わせてお選び頂けるようになっております。

今回は車の乗り入れができない一般キャンプサイトを利用しました。

車の乗り入れできなくてもご心配なく!

キャリアカー(台車)の貸出も無料で行ってくれます!

これでキャンプサイトまで荷物を運ぶことができますのでご安心ですね。

一般キャンプサイトの他にも、限定10区画で区分けされたAC電源が利用可能なオートキャンプ場もあります。

こちらは車の乗り入れが可能な上、電源が使える初心者には心強いサイトです。

スマホの充電ももちろん、まだキャンプ用品が完全に揃っていなくても
電源をとってホットプレートなどの調理器具、冷暖房器具なども使って
快適なキャンプから始めてみるのも良いのではないでしょうか。

春のこの時期はまだまだ夜は冷えます。

火を囲んで温まりながらのキャンプも醍醐味ですね!

初心者から上級者まで気軽に楽しめるキャンプサイトに加え、お子様も楽しめるアスレチックなところも魅力的ですね。

皆様も是非「長沼フートピア公園」足を運んで見てください!!!

さて、今回は宮城県内のキャンプ場の紹介でしたが、去年に引き続き今年もキャンプ系のブログが多くなること思いますが、ご了承ください。

県外もどんどん進出してオススメキャンプ場をご紹介させていただきたいと思っております。

たがログ、イイね!と思ったら
左下部のフォローマークと💙マークのクリックをよろしくお願いいたします。

ではまた次回たがログお楽しみに~!

長沼フートピア公園 アクセス

名称 / 長沼フートピア公園
ホームページhttp://fp-naganuma.co.jp/
住所 / 〒987-0513 宮城県登米市迫町北方字天形161-84
駐車場 / あり
電話 /0220-22-7600
定休日 / キャンプ場エリア:12月中旬~2月末(冬季期間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?