見出し画像

スバルメカニック体感授業in宮城スバル

先日、2022年卒業予定の県内整備学校の学生の皆さまを対象に『スバルメカニック体感授業』を実施しました!
今年度は学校別に分かれ複数回の開催です。第1弾は、仙台高等技術専門校様・石巻高等技術専門校様よりご参加いただきました。

画像1

まずは、スバルの安全思想やアイサイトの技術などについて学んでいただく授業からスタートです。

画像2

その後はショールームや工場の見学、そして新型レヴォーグ見学会も実施しました!

営業日ということもあり、今まさに作業をしているメカニックの姿を間近でご覧いただけたと思います。また、新型レヴォーグを前にした皆さんはとても興味深い様子で、実際に運転席シートの座り心地を確かめたり、エンジンルーム内や荷室スペースの空間を覗きこんでみたりと、思い思いの視点で見学会を楽しんでいる姿が印象的でした。

画像3

そして、メインの体感授業である『整備体験プログラム』に移ります!
先輩社員の指導のもと、学生の皆さんには実際にスバル車に触れて整備作業にチャレンジして頂きました。

水平対向エンジンという初めて見るエンジンに触れる貴重な機会だった」
「もっと整備体験をしてみたい!」といった感想が聞かれ、皆さんの真剣さやイキイキとした表情を私たちスタッフも感じ取ることが出来ました。

仙台高等技術専門校、石巻高等技術専門校の皆さま、ご参加いただきありがとうございました!これから参加される皆さんもどうぞお楽しみに!

画像4

※この記事は2020年12月26日に宮城スバル公式サイトに掲載された記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?