見出し画像

☆Iwanuma Style☆ 〜金運アップ?!するかもしれない白蛇アイス🍨〜

皆様コンニチハ。
先日の地震は大丈夫でしたか?
11年前の地震を思い出してとても怖かったですよね😭
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

今回のブログは、岩沼の気になるお店をご紹介シリーズ🏠!ということで「SandoTerrace」さんをご紹介いたします。

実はここSandoTerraceさんは、「金蛇水神社」の中にある参道・休憩棟のことでモダンでおしゃれな建物なのです!

そしてその中にある「IKoMiKi(イコミキ)」さんがカフェになっており、軽食をいただけるようになっています。

そのカフェのフードがすべてかわいい!
メニューが「蛇」「牡丹」「藤」をモチーフにしたものになっていて選ぶのも楽しかったです。
ぜひメニューだけでも見てみて欲しい!
すごくおいしそうで食べたくなってくると思います笑
※HPはこちら

わたしはお目当てのこちらをいただきました。

じゃん!!金蛇カレー🍛
お清め塩を少量まぶしてからいただきます😋
甘口でおいしかったです!

テラス席もあったので、これからの季節は外でいただくのもありですよね😊
ラーメンもおいしそう…
そしてデザートにこちらをチョイス。

白蛇はちみつソフト🍯
この蜂蜜、神社で採れたものみたいでソフトと合っていておいしかったです!
なんだか金運アップしそうと思いこちらにしてみました😏

なぜ金運がアップしそうかというと…
そう!金蛇水神社は、商売・金運の大神をお祭りしている神社だからなのです。

金蛇大神と金蛇弁財天という水の神様をお祭りしていて、
財力や生命力、生業の守護の神として多くの信仰を集めているそうです。

あっ😲もちろんお参りもしてきましたよ。

境内に蛇の紋様が浮かぶ石があり、そこに自分の財布や携帯電話をこすりつけると金運がアップするらしい。とのことで、黙々とやってきました💰
これでバッチリです。

お土産に白蛇パンを購入して帰宅しました。
ちなみにこちらのパン、ほかにさくらの餡と梅の餡のパンもありましたよ。
わたしは写真のいちごにしました🍓

土産処「MiZuHa(ミズハ)」さんでは、ソフトにかかっていた蜂蜜なんかも販売していました🐝

わたしは今回カレーをいただきましたが、そばや、フルーツサンドや、ハニートーストや…
他にもたくさん食べたいのがあったのでまた近々行きたいな~と考えておりました🍽
制覇したい笑
今回、車とのショットを撮るのを忘れてしまいました!残念~😢

次回のブログは、別れと出会いの春にちなんで…まさにいまの時期にピッタリなあるスポットをご紹介しようと思います。お楽しみに。

岩沼店でした💁‍♀️

SandoTerrace アクセス

名称 / 金蛇水神社外苑 参道・参拝者休憩所 SandoTerrace
✑ ホームページ / https://www.sandoterrace.jp/
住所 / 〒989-2464 宮城県岩沼市三色吉字水神11-1
駐車場 / 有
電話 / 0223 -23-0950(10:00-16:00)
営業時間 / 食事処IKoMiKi(イコミキ):レスト 8:30~16:00、カフェ 9:30~16:00(LO.15:45)、ランチ 10:00~16:00(LO.15:30) / 土産処MiZuHa(ミズハ):10:00~16:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?