石巻ブログ|スタッフ紹介
見出し画像

石巻ブログ|スタッフ紹介

みなさんお久しぶりです!
石巻ブログ担当の2年目大森弘貴です。

気づけばもう秋だぜ!

今年は雨の日が続き、気がつけば夏が終わってしまったような感じですねー

コロナの影響もあり、外出の機会がなかったので今回は石巻店スタッフをご紹介したいと思います(^ ^)

第一弾の今回はスバル車のメンテナンスの要、メカニックをご紹介します!


その名は

【千葉 弘平】さんです! パチパチ👏

画像1

✦名前
千葉 弘平(ちば こうへい)
✦年齢
9月26日で29歳
✦在住
宮城郡利府町
✦趣味
キャンプ、車
✦愛車
レガシィB4(BN9)
✦自己紹介
入社9年目です!石巻店は来年1月で丸8年となります。←だいぶベテラン
日々、成長途中ですが今自分が出来る最高のサービスを提供し続ける事が目標です。プライベートは、最近通い始めた大型二輪免許の教習中です(^ ^)仕事もプライベートも全力で頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

千葉弘平さんは石巻店では、メカニック兼コントローラーというポジションです!

※コントローラーは主に整備予約の管理メカニックへ仕事の割り付けを担当しています。
(予約と作業予定を調整し入庫の平準化とお客様の希望日を調整する重要な役割です)

前回のブログをご覧頂いた方はお気付きかもしれませんが、エアコンフィルターをご紹介時に協力していただいたのが弘平さんです!

ではさっそく弘平さんの普段の仕事に密着してみたいと思います。

画像2

コントローラーとご紹介しましたが、もちろん自分でも整備を行います。

普段の業務内容は

・法定点検
・一般整備
・高難度不具合診断
・車検完成検査

スバルの整備は全てこなしてしまうスペシャリストです!

上記写真は12ヶ月点検時でエンジンオイル交換を行った際、エンジンオイルの汚れ・量を再度確認しています。

このように点検後の確認を欠かさず行う事でお客様に安心してお車をご利用して頂ける様、細心の注意を心掛けています。

※スバルは本人確認だけではなく第三者によってオイル交換時タイヤ脱着時増し締め確認及び油量の確認をしています。
(分解整備時は中間検査や完成検査を整備主任者、検査員が確実に行っています)

漠然と作業するのではなくご利用頂くお客様へ安心と愉しさを提供する為には何が必要かを考え、気持ちを込め作業する姿にプロフェッショナルとしての姿勢を感じますねー

画像3

夕方になると翌日の予定を確認し、予約管理ボードで平準化を意識し個別に仕事の割り付けをします。

2ヶ月先までの予約状況を毎日確認し、工場全体の業務の平準化を行い仕事量が個々や日によって偏らないよう店舗の中心となって工場を管理しています!

普段からとても仕事とプライベートのメリハリを意識し、仕事中はとてもストイックですが休憩時間や休日はとても親しみやすい人柄です。ですのでみんなから親しまれています。

是非ご来店の際にはぜひ「ブログ見たよ」と声をかけて見て下さい!本人も喜びます(^ ^)

千葉弘平の休日|家族サービス

画像4

プライベートではキャンプを趣味としており、長期連休などは家族みんなでキャンプ場に行くことが多いそうです!

それにしてもインパクトあるレガシィですね(笑
勿論、保安基準は適合済みです。

メカニックという事もありご自身の車にはかなりこだわりが詰め込まれていますね。
自慢の愛車と家族と行くキャンプはとても楽しそうですね♪

画像5

こちらは弘平さんから提供して頂いたプライベート写真の中で、私が特に気に入っている写真です。

お子さん達もパパとキャンプが出来てとても楽しそうですね(o^^o)

業務中は真剣に仕事に向き合い、プライベートは全力で楽しむ!

【ワークライフバランス】これが石巻店スタッフのモットーです。

お近くをお通り際はご用が無くてもお気軽にお立ち寄り下さい。
石巻店スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

今後も不定期ですが普段あまり知ることのない石巻店の裏側をお伝えしたいと思います!
次回も石巻ブログお楽しみに(^ ^)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宮城スバル自動車株式会社 石巻店の公式アカウントです。※宮城スバルSNSポリシーに基づき運営しております。宮城スバル石巻店店舗情報:https://www.miyagi-subaru.co.jp/store_information/ishinomaki