見出し画像

「和」な蕎麦屋さん|そば茶房 萬之助

皆様こんにちは、BESTSHOP栗生です。

今回は、最近お店の近くに古民家を改築して作られたお蕎麦屋さんがオープンしたと聞き、早速蕎麦には目がない係長とお店にお邪魔してきたので、その様子をレポートさせて頂きます!

画像1

伺ったのは青葉区高野原の住宅街の一角にある『そば茶房 萬之助』さんです。

泉区実沢に本店を構える『そば処 萬之助』さんの分店でこだわりの本格山形蕎麦を提供しているとのこと。

また山形の地酒も数多く取り扱っており、お酒好きな方は食事に合わせて日本酒を嗜むこともできます。(飲酒運転はダメ、ゼッタイ)

画像2

店舗の外装、内装ともに「和」をイメージしており、入り口では目にも鮮やかな赤の着物を使ったモチーフが出迎えてくれました。

画像3

店内の雰囲気がとても良く、お蕎麦にも期待が高まります・・・

今回は暖かい蕎麦、ざる蕎麦、肉そばなど数あるメニューから「天板」を注文してみました

画像4

お蕎麦の香りがしっかりと立っていて、歯ごたえも良くとても美味しいお蕎麦でした!
天ぷらも一つ一つの野菜が味わい深く、素材の良さを感じることができました。

ちなみに目の前の係長はダイエット中と言っていたのですが、大盛りを頼んでいました。

画像5

美味しい山形蕎麦を食べたいけど山形まで行くのは・・・という方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
街の喧騒から離れた静かでゆったりとした空間で、自然味あふれる食事を楽しむことができますよ!

画像6

また道中よろしければBEST SHOP栗生に是非お立ち寄りください。

クリスマスを意識してチョイスした花々と、新型アウトバックにThuleのルーフトップテントを装着した特別展示車を準備して皆様をお待ちしております。

画像7

こちらはYouTube等で公開されている里山スタジオでの新型アウトバックのアクセサリー紹介動画でも登場しており、実物を見れる機会は少ないと思いますので是非この機会にご覧ください!

✦THULEルーフトップテントはスバル純正品ではございません。
✦スバル純正品以外の取り付けの際、直接的または間接的に起因する車両不具合は株式会社SUBARUの車両保証の対象外となります。
✦株式会社SUBARUならびに宮城スバル自動車株式会社では、各社ルーフテント適合確認は実施しておりません。
✦ルーフテントの使用はお客様の自己責任となります。
✦展示はイメージです。

以上、BEST SHOP栗生でした。

そば茶房 萬乃助 アクセス

✑ 名称 / そば茶房 萬乃助
✑ 住所 / 〒989-3216 宮城県仙台市青葉区高野原4丁目12-6
✑ 電話 / 080-7135-8997
✑ 営業時間 / そば処…11:00〜14:00、茶房….14:00〜16:00
✑ 定休日 / 毎週水曜日、第二木曜日、第四日曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?