見出し画像

どうでもいい購入品紹介。

最近のこと〜〜。

花を買った。とにかく暇なので…
今月頭に腰を強打して、絶賛休養中のため。

久々にFlower is以外でお花を買いました。毎月、好きなお花を選んでポストインされるのを待つのも好きだったけど最近は自分でお花屋さんで選んで買うところから楽しみたいなぁという気分。
やはり生花は元気になるなぁ。
香りもいいしなぁ。部屋にあるだけで幸せ。

小学生時代の友達とお茶をして、お土産もらった〜。コーヒー好きだよね?って…
なんで知っているのーうれしい、、、となり、次の日から毎日1個ずつ飲んでみたけどめっちゃ美味しかった…秋はゆっくりドリップしながら煎れたホットコーヒーを飲む朝がしっくりくる。

お香アロマなるものを買った。
ゼラニウムのいい香り。
「10分間のリラックス」がテーマ?になっているらしい…マッチみたいに着けて楽しむのだけど、8本で600円。や、安い…(お香って高いイメージがあったから…)
他にもいくつか香りがあったから、これは色々と買い足してしまいそうな予感しかない。
なんせ、香りにハマっている最近なので。。

香りといえば、これも買ってた。
(今月働けてないくせに買い物をしすぎなのでは…?)
親友がアロマの勉強を始めて、不眠症のわたしにおすすめしてくれたピローミスト。
これがどうしても気になって、なかなか買いに行けず違うので代用してて、いまは2本を交互に使って眠る前に脳に直接、「今から寝ますよ!」と問いかけている日々〜〜。
 

これはアロマブルームのかな?香りは3種類あったけど、リラックスっぽいラベンダー多めのこれにした。
ニールズヤードレメディーズの方もラベンダーとかゼラニウム系だったと思うから、毎日交互に使っててもちゃんと脳が眠る時間だとわかってくれてるっぽい。割と似てる系統の2本!とてもよい。

次!ホルモンバランスがグズグズに崩れると、口周り、こめかみに必ず月に1回ニキビができる…
だんだんそれが大きくなってる気がして、赤いし、なんかふつーに気分が落ちるから、クレイパックを試したくてまずはミニサイズから。
よくわかんないけど、落とした時には赤みが引いていたのと、翌日には少しだけ小さくなっていたから、来月はできそうだな…って時に試してみたい。

脚の裏に塗って寝るのもオススメされてやってみたけど、スーってしたけど、翌朝落とすのがめんどくさい…どうしたらいいんだ…次はふくらはぎに塗って寝てみたいけど、さらにどうしたらいいの?

最後!
そろそろハンドクリームをどの鞄にも入れておいて持ち歩く季節。(ちなみにリップクリームは常にどの鞄にも入れてあるので忘れる事はまずない)

ハンドクリームヲタクってのもあるから、冬ってハンドクリームもらいがちだから、今年は自分では買わない!をモットーに生活してみよう作戦中。

寝るときはジョンセンムルのおまけでもらったやつ。香りが好き。ローズっぽくて自分、お高い女です〜感を感じられる。伊勢丹の化粧品売り場の匂いがします。

キールズはベタつかないし無香料だし無害なので、でかける時用の鞄に入れてる。だいたい勉強前に使っている。

ラベンダーのやつはもうなくなりそうですが、通勤用リュックの脇のポケットに入れてあって(アルコール消毒とPASMOもそこに入っている)、電車乗る前に使いがち。

でも実はukaのハンドクリームをとても買いたい、最近…買ってしまいそう…迷う…

あ、最後って言ったけど大事なやつを忘れていた!

これのメンズの方を買った…
なんか知らなくて、レディースのだけ腹巻がついてて、色もネイビーが良かったし腹巻は他の持ってるからいらないし、ってことでネイビー買って、めっちゃ気持ち良くていいなぁ!と思ったけど大きくてよくよく調べてたら、メンズだった…
いや、店員さん、あんなに積極的に話しかけてきて接客してくれたんだからメンズなこと言って〜〜。それで買うのやめる雰囲気出してなかったやん〜〜。

でもあまりにも着心地がよくてグッスリ眠れたので、またこれのタイプを買おうか迷っている…
やはりリブ素材って最高だな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?