見出し画像

誰にも譲れないものを探して

今週金曜日の山に向けて仕込みが続く。納品前はいつも過密でぶっ倒れそうになる。同時に色々が動いていると結構混沌とする。その時は、ひとまず深呼吸するとだいぶクリアに物事が見える。深呼吸ってなんだろう。混沌と思っていた情報を綺麗に紐解いて並べなおす。実は大したことではない。

常にいくつかの人たちに話しかけられている状態に近い。メールやチャットでログが残るから良い時代だけど、聖徳太子状態だと発狂していたであろう。聖徳太子まじすごい。

納品前はリズムがどうしても崩れるのでひとまず今週を終えて、来週からはいつものペースに戻していきたい。インプットの時間が取れないのも少しストレス。今期のテーマは納品前でも呼吸乱れない体を作ることかもしれない。今週はちょっと息切れしてる感じ。

とはいえ、優秀な仲間が増えてくれたおかげで別件作戦会議している間にサイトや紙モノの構成が終わっていたり、今まで作戦会議後デスクにかじりついて夜な夜な作業してたか、明日の俺に全振りしてたかって考えると本当動きやすくしてもらっている。感謝。仲間大事。

今日は初めましてな人と少しお話ししたんだけど、静かな熱を感じる良い時間だった。淡々とでも実直に語る姿や内容が、なんか良い教科書のよう。本人にいうと謙遜してしまうかもしれないが、好きな熱量だなと思った。そして成し遂げた空間を見て、なんて素晴らしい仕事だろうと感動した。

帰り道、僕はいくつものことを同時に進めているが、それは全て誰かの熱量に便乗しているものだと思った。僕がしたかったことをあのように勝たれているだろうか。ちょっと僕はふわふわしてるのかもしれない。そういうものを僕も得たい。誰にも譲れない大切なもの。良い時間をありがとうございました。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。