見出し画像

【2023年版】仕事の効率を爆上げしてくれたアイテム10選

最近、これ買ってよかったなってものが多くて10個選んでみました。
たっけーものもあれば安いものも混ざってるのでご了承。

1.ペーパージャケット A4・バイ・バタフライボード

手書きが実はどのデバイスよりも最速でアウトプットできるんだなぁと改めて気付かせてくれたアイテム。マグネットで挟むってシンプルな構造なんだけど、それの使い心地も最高。

2.新聞紙 無地

なんやそれ!ってなるかもしれないけど、ノートとか手帳って使う予定もない他のページも持ち歩いてるんですよね。そんな些細なことをって思うかもしれないけど…必要な紙だけ持ち歩きたいので無地の新聞紙を愛用しています。上のバタフライボードに折って挟んで使っています。
あとノートって時系列まざるんすよね。ページごとに情報カテゴリが変わっちゃう。でも新聞紙はプロジェクトごとに分けているので必要な手書き情報が全て1枚の新聞紙に集まるのが最高。

3.多機能ペンとペンホルダー

アナログツールばっかりですいません。けど、このヘルベチカめっちゃシンプルでかつ多機能。高いけどずっと使うなぁと思うアイテム。
それをバタフライボードに固定したくてペンホルダーくっつけるとマジでばっちり。

4.Loop Experience Plus イヤプラグ

別に音楽聴きたい感じじゃなしに集中する時の選択肢がなくて、耳栓のくせにこのコストかよと思うんですがしっかりブランディングもされていて一番買ってよかったアイテム。
新幹線とかうるさいじゃないですか。電車とかね。あと寝る時とかにも。
何より集中したいときにこればっちりで音楽ですらノイズになるときにこれは神アイテムだなと思います。無くさない限り、永遠に使えるし洗いやすい!大好き!

5.[umbar net] 圧縮バッグ

一泊二日の出張だったらいらないくらいなんですが二泊三日くらいになってくるとダブつくんすよ。んで、来てたもののセパレートとか意外と困ったりコンビニ袋代用したりしてた謎の工夫をしてたこととさよならできます。

6.YUBOEST ホットアイマスク

ホットアイマスクってデスクワーカーには必要なアイテムだと思うんですが、使い捨てだったり…でもこいつがいいのはUSB-Cなんすよ!マニアックなところで熱くなるなと思うんですがいつものケーブルでサクッと充電できるし、しっかり洗いやすい。買ってよかったランクのだいぶ上位です。
目疲れてるなーとか頭痛あるなーって人におすすめ!

7.Anker PowerConf H700

これ2台持ってる。家と事務所と1台ずつ。こいつの何がいいかってドッグがあって、そこにブッ刺しとくだけで充電できる。たまにイヤホンの電源きれてたり困ったりすることが多いじゃないですか。こいつデスクの横に置いとけば良いからね。ビデオ会議外での不満を解消した良いプロダクトだなと思っています!

8.Brigii 3in1コードレスハンディクリーナー

ゴミの具合が見える卓上クリーナーって意外とないんですよ。
それに加えて、こいつもUSB-C。最高。あと吸う方の逆から風がでるのでキーボードの奥のゴミも吐き出せます。カメラレンズとかもシュッシュできちゃうよ。

9.Akiflow - Centralize your schedule

アプリというか絶賛開発中のサービスなんですがデジタルではこれ最強に助かりました。同類サービスも今年色々出てくるだろうなぁ。
複数にバラついたタスクやカレンダー情報を統合して管理できるというもの。チームによってはタスク管理ツールが異なっていたり、そういうのもメジャーなものは統合してくれる。速攻課金。あとチームでカレンダーを共有しているところだとタスクがカレンダー登録されるのでタイムブロックにもある。かつ空いてる隙間を選んで会議の候補日程すぐ打診できるのもマジ最高。

10.Galaxy Z Fold4

急に高額商品ぶち込むやんってなるけど、これは本当買ってよかった。
前までiPhoneとiPad持ち歩いて仕事してたんだけど、こいつだけで済むようになりました。ビデオ会議もこれで出る。手書きメモもこれで描くかアナログで書いて送る。海外輸入品はおサイフケータイついてないので注意が必要だけど、これがスタンダードになる予感マックス。

持ち物減ったことと読書がサクッとできるのが嬉しい。
ちょうど開くと文庫本くらいのサイズで読みやすい。
これ壊れてもパカパカ系のスマホを買うだろうなぁと思わせるくらい暮らしを変えてくれたプロダクト!


なんかふと、おすすめのアイテム良すぎてプッシュしたくなっちゃ他よくある記事ですが、どっか同じ課題抱えている人がいたら解決できたら良いなぁと思うので投稿します。

みんなのおすすめも知りたいなぁ。


📣 お知らせコーナー 📣

📻 考えることを考えるボイスログラジオやってます📻

🏢 こんな仕事をしています 🏢


いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。