見出し画像

土曜日の牡蠣

ちょっと寒いくらいの風が吹く。
陽射しはちょうど暖かく、鴨川ではハーモニカの練習をするお爺さん。お昼寝でもしたい誘惑にかられながらテクテクと駅まで歩く。

考えなきゃいけないことが多すぎてメリハリがつかない。週末は何もせず電源切った状態で過ごそうと決める。

むくりと起きた土曜日。
子供達のお昼ご飯を作り、僕は余り物を食べる。
天気がいいし散歩でも行こうか悩むがズボッとコタツに突き刺さり身動きが取れなくなる。

気がつけば夕方で外は真っ暗。
何もしないってのはなんかそれだけで少し損した気がする不思議。妻とスーパーへ。

生食用の牡蠣が500円。
食いたすぎる!ので購入。
家に帰り夕食前につるりと食べる。

牡蠣でお腹も心も満たされて
損したなーと思ってた土曜日が良い土曜日に。
牡蠣効果すごい。このままゴロゴロしてスッと寝よう。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。