マガジンのカバー画像

Nue inc 週報

53
Nue incの週報です。まだたった一人の会社で寂しい思いをしてるのでこちらで共有できることをお伝えしていこうと思います。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

謎のアイデア集団の初動がすごかった話

謎のアイデア集団の初動がすごかった話

4月をワークショップに費やし、遠方はビデオでレクチャーし総勢80名以上に脳みその準備運動を終えたのち、すぐにクライアントワークに突入。
うちに舞い込んできた新聞広告のアイデアを考えるというもの。
これがすごかった。想像以上だった。ちなみに謎のアイデア集団については以下を参照くだされ。

結論:3日で50案以上が生まれた今回のミッションに参加したのは80名中30名ほど。
それぞれのタイミングで参加で

もっとみる
決断には体力がいる

決断には体力がいる

今日、いくつかの打ち合わせが連続であり、はしご状態。
それぞれで考えたり議論したりといい密度の打ち合わせ。お陰で資料関係はあまり進まない。しょうがない。資料を書くだけに特化した自分をコピーするしかない。未来まち。

家族との夕食を終え、リビングで寝落ち。気付けば子供達はシャワーを終えてさっぱり。波打ち際に打ち上げられたようなくたびれたおじさんだけが横たわるリビング。いや、隣で妻もゴロゴロしていた。

もっとみる
松倉早星へのお仕事の依頼について

松倉早星へのお仕事の依頼について

Nue inc(株式会社ぬえ)についてNue incは、2017年6月に発足したリサーチ&プランニング/クリエイティブに特化したコンサルティングファームです。

2006年より10年に渡り広告業界でプランナーとして従事し、様々な企業の課題解決と向き合ってきた経験を活かし、現在は、様々な課題を持つ企業・行政・ブランドと共に並走しながらアイデアを実装しています。

時代の移り変わりとともに求められるコ

もっとみる