マガジンのカバー画像

Nue inc 週報

53
Nue incの週報です。まだたった一人の会社で寂しい思いをしてるのでこちらで共有できることをお伝えしていこうと思います。
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

新しい「営業方法」を考える。

新しい「営業方法」を考える。

営業が苦手だ。自分らを売り込むのが下手というか、うちの仕事はほぼ飲み屋で決まってきてる。飲み屋で出会うというか、あの会社紹介したいな!とかそういうの。あとは問い合わせ。

営業の仕方がわからないうちも仲間が増えて、必要なお金も増えてくる。
しかし、リサーチし、アイデアを生み出し、ディレクションする、が弊社のメイン業務でここのみに特化している。働き出して営業経験がない。そして、営業する時間がない。と

もっとみる
謎のアイデア集団のテーマ募集

謎のアイデア集団のテーマ募集

あぁ…うれしい。関西圏だけでも50名の方が共鳴してメールいただいた。
体力および臓器が疲弊してる体に滋養のように喜びが染み渡っております。

いつも僕が実施するワークショップは大阪府からの依頼の時は「犯罪発生率を激減させる方法」というような、依頼主にゆかりある課題設定でアイデア制作に取り組んでもらいます。他にも「新しい道の駅」だったり「あたらいい怖い話」、「行きたくなる図書館」、「全く新しいホテル

もっとみる
謎のアイデア集団を作りたい

謎のアイデア集団を作りたい

新しい試みを思いついた。僕はこれまでたくさんの地域で「アイデア講座」を開いてきた。アイデアは簡単に生み出すことができる。それを伝えるために子供から老人まで、企業から行政や大学などの相談でワークショップを開催してきた。

WS後の生活で参加者はアイデアを生み出してるのか?そのような活動を10年し続けて、ふと今まで受講した人たちは各々の暮らしや仕事でアイデアを生み出し続けているのか?と疑問に思った。お

もっとみる