見出し画像

自己紹介

みなさん、初めまして!からの
明けましておめでとうございます、2021年!

2020年は、私にとって少しゆっくりな年だったので、新年早々ちょっと新しいことを始めようかなぁと思って、ノート始めてみました〜!

では、まず自己紹介から!

長崎県出身、アラサー女子あすてぃんと申します。
趣味は、料理、食べる事、筋トレ、音楽鑑賞。とまぁこんな感じですかね。

釣りも好きです。やっぱり、長崎と言えば、ね!

2016年の夏から2020年の夏まで約4年間、アメリカのオレゴン州で留学していて、やっと帰ってきました!日本に帰ってきてから、桃太郎状態で、ペイペイも使い方わからんし、ノートも聞いたことないし、邦楽は「香水」と「パプリカ」くらいしかわからんし、何かと新鮮です!

久しぶりの日本、やっぱりいいですねぇ〜!電車、バスが時間通りに来る、ご飯は美味しい、とにかく清潔!コンビニから何でも郵送できちゃう!しかも、バリはやっ!

アメリカ留学の話に戻りますが、留学したきっかけは、まぁきっかけと言うか理由は、小さい頃から、なぜか自然に"自分は海外で生活するんだろうなぁ〜(もしくは、日本を出るんだろうなぁ〜)"と思っていたからです。

「英語で遊ぼう」って言う、子供向けのビデオ覚えてる人いますかね?ディズニーのキャラクターが出てきて、30分くらい楽しそうに英語を教えてくれるっていうVHSなんですけど。若い人には、分からんやろうなぁ〜(笑) それを、父が小さい頃に買ってきてくれて、よく見てたんですよ。

そしたら、英語に興味が出てきちゃって、小2で独学で筆記体覚えて、今でも筆記体と普通の書体ごちゃまぜのよく分からん英語を書きます(苦笑)

ほんで、2020年の夏に帰ってきて、それからTOEICを受けてみたんです、興味本位で。さすがに4年もアメリカにおったけん、850点は取りたいなぁと思ってたら、まさかの910点取れて、これでちょっとはアメリカでちゃらんぽらん遊んでなかったって証明できたかなと、ほっとしてますー!

はい。とまぁこんな感じで、ゆるーく短く毎回私がアメリカで経験した事とか個人的に気になる事とかを、シェアしていきたいなと思いますので、よろしくお願いします!!

アメリカ留学について、質問または、書いてほしい議題などありましたら、教えて下さい!うちがわかる範囲でお答えします〜!

ではまた、次回のノートで。Ciao!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?