【体験録】トリマを三ケ月続けてみた活動報告【ポイ活】

記事公開日:2024年6月9日
最終更新日:2024年6月9日


ごきげんようあるいははじめまして、ゆきだまと申します。
まずは、本記事をご覧になっていただき、ありがとうございます(_ _)

皆様はポイ活をなさっていますか?
私は約3か月前から、アプリのトリマをはじめてみました。

ちなみに、ポイ活とは「ポイントをためたり、たまったポイントを活用したりすること=ポイント活動」の略称なのですが、
わたしははじめて耳にしたとき、「ポイ捨て活動」の略…??と思いました。(そんなわけない)

トリマは、移動距離と歩数、アンケート回答等によりマイルがたまり、たまったマイルを他社ポイントやギフト券に交換できるアプリです。

★三ケ月の実績

約3ケ月で、120000マイル(※1000円分相当)を取得することができました。

<内訳>
・アイテムとして、歩数上限+5000歩を購入(マイルから消費)しています(*上限15000歩となっています)。
・移動距離は通常さほど多くありません(60×4~5+αマイル/日のイメージ)が、長距離移動した日も期間中数日あるかな、くらいです。最近は動画視聴で3倍速モードがあるので、以前よりは回せる回数が増えたと思います。
・期間中80日間くらいは毎日1万歩以上を計測していました(平均600+αマイル/日)。
・アンケートは気が向いたときには回答してポイント取得していました(が期間中全部合計しても10000マイルに届かないくらいだと思います)。

タイパ・コスパ的には…

冷静に考えると、タイパ・コスパ的には微妙では?と思います。
1か月300円くらいの収益ということになりますが、それに伴って費やす時間は1日10~15分×30(31)日分です。

最低時給でも、どこかで月1日1時間働いた方がコスパ・タイパとしては圧倒的に優れているということになります。

もちろん、スキマ時間にできたり、ノルマや気負いなくできるという点では労働とは違いますから、一概にアルバイトや副業と同じにはできないとは思います。ただ正直なところ、コスパやタイパを重視する方には適さないかな、と思いました。

クレジットカード発行などのミッション達成に関しては、大量のマイル取得ができますし、お買い物でもマイルが貯まったりするので、必ずしもアプリ全体でポイ活としてのコスパ・タイパが悪い訳ではありませんのでご留意ください。
主に移動・歩数に対する報酬としてのマイル取得に関するコスパ・タイパについての個人的評価を述べています。

今後について
冷静に計算してみるとコスパもタイパもよくはないなと思うのですが、今のところ、体感が悪くないので今後も継続予定です。
ひとつは、私がスマホ2台持ち(※旧スマホをデザリングして利用)で広告動画再生にストレスを感じにくいのが非常に大きいのかな、と思います。
もうひとつは、歩くモチベーション維持につながるのが個人的にプラスの評価です。
恥ずかしながら運動をほぼまったくしないので、せめてできるだけ歩こう、とは以前から思っていたのですが、どうしても雨の日とか、気分が乗らない日とかは今日はいいや、となってしまいがちだったのです。でも、今は、ガチャ回すために歩くかーとなれる。めんどくさがりの私にはちょうどいいアプリかな、と。

合う合わないがありますので、一度やってみて合わなかったらやめる、でもよいのかな、とは思います。
なお、トリマをはじめたいという方がいらっしゃいましたら、アプリ初回登録時に、招待コードを必ずご利用ください。招待コードを入力すると5000マイルが付与されますので、どうかお忘れなく(>_<)。5000マイルをためるのはなかなか大変ですので利用しないのはもったいないです!
また、招待した側にも5000マイルが付与されるものになりますので、利用される招待コードはご家族やご友人などの招待コードをご利用いただければと思います(*'▽')。
招待コードをお持ちの方が身近にいらっしゃらなかったりする場合には、ゆきだまの招待コードは【xLDStMjnT】となりますので、ご利用いただけたならとても嬉しいです(*´▽`*)

以下、トリマよりコピーした招待コード シェア↓

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【xLDStMjnT】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント


記事を最後までご覧いただきありがとうございます。
フォロー、スキ、コメント、ぜひよろしくお願いいたします。余裕のある方はサポート等でご支援いただけますと助かります。

それでは、次の記事もご覧いただけると嬉しいです。(o*。_。)o 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?