見出し画像

新年会っていいもんだ

どうも、こんばんは。SAZZYです。
治ったと思った熱がぶり返してきて頭を抱えてます。明日から試練の4連勤(そのうち2日は出張)です。
もうちょい頓服を抱える生活は続くかもしれません。

新年会

11日12日と新年会に出てました。

11日は大学の同期との新年会。ちなみに部活動のもの。
思えば付き合いがめちゃくちゃ長く続いている。2005年からなので、15年目。みんな社会人生活が長いので、いろんなところに散り散りになっているものの、こうやって数人でも年に1回は顔を合わせていられるのが嬉しい。

画像1

大学時代は毎日のように通っていた梅田も、就職を機にほとんど通ることがなくなった。そこで遊ぶというのもまた面白い。

初めてのベンツ

昼から串カツを食い、グランフロントをぶらぶら歩いていると、メルセデスベンツのお店が。

ベンツというか海外の車自体に(値段的に)縁がないと思っていたのでそんなに興味もなかったのだが、同級生が車の購入を検討しているとのことで、試乗させてもらうことに。

説明を聞く。クラシックカーディーラーズとかでアントとマイクが話すような用語がたくさん出てくる。エンジンがどうだとかはぶっちゃけわからないのだが、なんとなくすごいということはわかる。

運転はお店の人。
坂道で急発進をする。一気に加速し体にGがかかる。
えっ、なに今の?すげぇ。こんな短時間で加速できるもんなの。

公道に出ても、安定した走り、そして加速や減速がスムーズに行われる。
急加速でGがかかった状態でもカーブをしっかり曲がる。揺れみたいなのはほぼ感じなかった。すげぇぞベンツ。ジェットコースターを運転しているようだった。

マイクがレストアした車を乗って「うっほーーーー!!!!」っていう気持ちがなんとなくわかった気がした。こりゃあすごいし、ハマる人の気持ちがよくわかる。

お値段1,600万円とのこと。3年以上タダ働きになるので私は絶対買えない。

けど、普段体験できないことを手軽に体験させてくれる施設があるということはしっかり覚えておこう。ひょっとしたらベンツを買うかどうかは別として、何かを判断するときに「そういえばベンツの場合は・・・」ということがあるかもしれない。

堺シュライクス応援団連合新年会

翌12日は堺シュライクスの応援団連合の新年会にお邪魔することに。

仕事の後だったので、遅刻しました。すみません。
ちなみに場所はこちら。

画像2

焼肉しょう
大阪府堺市にある焼肉屋。店長は2019年に引退した中道勝士さん。

昨年のバッティング同様豪快な切り口の牛肉。
うまい。うますぎる。

画像3

おいしい。

話した内容は応援のことだったり、最近のことだったり多岐にわたった。

中道さんといろいろ話せたし、お肉やご飯を運んできた丹羽くんがまた男前に磨きがかかっていたり。

あっという間に時間が過ぎました。

まずは来月2月3日の初練習に向けて、いろいろやっていきたいなぁと思っています。

焼肉しょうは15日にグランドオープンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?