見出し画像

聖書から考えるデデンネ学【人類滅亡】

みなさんこんにちは。デデンネ使徒桟敷です。

今日は皆さんに悲しいお知らせがあります。一言で言うと人類はやがて滅亡します。そして、それはデデンネに関係します。

僕がこの事実を思いたったのは昨日風呂に入っている時です。

ではまずどうして人類が滅亡するのかまずはデデンネの起源から語っていきましょう

そもそもデデンネとは!?

デデンネとはXYにおいて初登場したでんきタイプのポケモンです。

ピカチュウから派生するいわゆる電気ネズミシリーズの一員です。電気ネズミシリーズの中では奇妙な人気があり、現在はピカチュウに大差を付けて全ポケモンの人気ランキングでは一位となっています。

さて、そんなデデンネですがなぜ人気なのでしょうか。ぱっと見るとタダの薄汚いネズミであるはず、そんなポケモンの人気がすごいのは異常です。

そして、私はある結論に至りました

デデンネ人間の象徴説

8月某日私のデデンネは研究は頭打ちになっていました。そして、私は暇つぶしにXYを英語で始めました。

すると草むらから奴が現れました!!

画像1

しかし、そのときデデンネについて私が思ってもみない恐ろしい性質が明らかになりました。デデンネは英語でもDEDENNEという名前だったのです。これには何か意図があるのかなと思いました。

そして、DEDENNEという文字列を見た時、私は恐るべき事実にたどり着きました


そうデデンネとは

画像2

人間なのです!!

DEDENNEという文字列

これを並び替えるとEDENNDE エデンデとなります

エデン出!? 

そうデデンネの名前はエデンの園を追放された我々人類を表しているのです。聖書によると我々人類の祖先はエデンの園という楽園にいました。しかし蛇に騙されて禁断の果実を食べてしまい追放されたのです。

まだ根拠が少ない、そう思う方もいると思うので他の根拠も述べます。

まずはデデンネの特性 ほおぶくろ。これはきのみをたべたときに自身のHPを回復するという効果を持っています。きのみといえば禁断の果実を思い出しますね。果たして、これは偶然でしょうか?

また、デデンネの弱点は地面と毒です。蛇は地面を這う生き物であり、毒を持っています。恐らくエデンの園から追放された時からのトラウマなのでしょう。

そして、これが大事なのですが我々人類は聖書によると神の姿を真似て作られたそうです。デデンネの姿の元になった神様なんて……

画像3

いました。カプ・コケコはデデンネと同じタイプで全ての種族値においてデデンネを上回っています。

まさに『人は神のまがい物、デデはカプのまがい物』といったところですね。

画像4

写真はエデンの園にいるデデンネ

デデンネは我々に何を伝えようとしているのか

デデンネが我々人類の象徴であることはわかったがそれが人類滅亡にどのように関わってくるのか分からない方もいるでしょう。

この章ではデデンネの終生のライバル エモンガについて語っていきます。

画像5

エモンガについての皆さんのイメージは何があるでしょうか?

可愛いイメージ。地震をアンコールして起点を作ってくるイメージ。アニメのウザイイメージ。ポケカをやっている人なら弱いEXやすりすりデッキが浮かぶでしょうか?

さて、そんなエモンガもEmolgaという名前です。つまりこのポケモンも海外と同じ名前です。

そしてデデンネとエモンガ、こいつらの名前を見てみました。

DEDENNE EMOLGA

DEMON そうデーモンです。2匹が合わさるとデーモン、つまり悪魔になるのです。

これを知った時私は震えが止まりませんでした。バチカンに電話をしようとしましたが国際電話は高くて出来ませんでした。諦めました。

さて、人類であるデデンネと合わせて悪魔になるというのならエモンガは一体なんなんでしょうか?

そのヒントはタイプにあります。エモンガは電気、飛行です。

エモンガは飛行する電気つまり電波を表しているのです。

話は変わりますが人類は宇宙人に向けて宇宙へ電波を流し続けています。しかし未だに返信が得られたことはありません。

一説によると電波を扱うような高度な文明はすぐに滅んでしまうそうなのです。

デデンネとエモンガが集まればデーモンになるというのは、電波を扱うほどに発達した人類の文明の滅びを暗示しているのではないでしょうか?

アメリカ先住民族にホピ族という民族がいます。滅亡に関する九つの予言を唱えていましたが、最近になって八つの予言はすべて的中したといわれております。さすが、アメリカの先住民ですね。

しかし、アメリカの先住民にも負けない預言者が日本にはいます。

終章 最後の希望

画像6

引用元 https://www.youtube.com/watchv=h1PWWhHEM6w

彼は私がnoteを出す前よりも世界の終焉に気づき、我々にメッセージを残してくれたのです。

彼のポケカチャンネルは他にも滅亡に関する示唆が多々あります。そして、滅亡を防ぐあるいは滅亡から助かる方法もあるはずです……

ポケモンカード公式チャンネルは1日1回(目標)更新されます。

みんな見ようね!!

https://m.youtube.com/channel/UCysOBNRW0rEmLtFptj1TN7A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?