見出し画像

六星占術ってなあに?

六星占術は易と呼ばれる占いです。

細木数子先生が一躍広めて一躍有名になった占いです^_^自分も親の影響でこの占いを自分でやったりします。

占って大きく分けると、霊感的な占いと統計的な占いの2つに分かれると思います。

六星占術は後者の統計的な占いといえます。

人の特性を6パターン、それに+と-に2パターン。さらに霊合星といわれる複合タイプをあわせて24パターンに分けた占いです。

成り立ちは、中国の古い時代王朝が権力を保持するために作られたそうです。なので、当時占いは国を挙げての大事業でだったといえるかもしれませんね。国の力を使い統計を取っていきある一定の法則性があることがわかり、それを数値化したものが六星占術です。

なかなか膨大な量のデータから算出したんでしょうね、、

まあ、作る人も生死がかかっている可能性ありますし、、

で、これが当たるかどうかが問題かと思いますが60%以上は当たるのかなっというかんじです。

占いとしては十分信用できる範囲だと思いますね。あくまでも統計学である以上外れる方もいて当然かと思います。

怪しい占いよりはよっぽど信用性がありますね。信じ込みすぎる必要はないと思いますが参考程度には知っておいて損はないと思います。

これも語ると長くなりそうな内容なんでビューとスキが多ければ詳細と自分なりの考察を踏まえて話していこうとおもいます。

ではでは!










バイナリーオプション及び自動売買の検証のサポートよろしくお願いいたします。m(._.)m いただいた資金は研究資金に運用させていただきより良い情報を提供していきます。