マガジンのカバー画像

超雑談

28
FXやメルカリネタを書くのに疲れたら書いているマガジンです。基本役に立ちません!でも、暇つぶしくらいにはなるかも^_^
運営しているクリエイター

記事一覧

雑談3

雑談3

いつも愛読ありがとうございます。

バイナリーオプションの結果を書いている途中で思ったことを少々書きたいと思います。

検証する際にあえてLOT数が低くくても必ずお金を使うようにしています。

これはかなり重要なことで、仮想シュミュレーションでやるのと真剣度合いがまったく違います。

仮想シュミュレーションでは何も感じませんが、実際お金を使うと精神的に負荷がかかります。これは実際やってる方はわかる

もっとみる
たまにはテクニカル以外も考えてみると

たまにはテクニカル以外も考えてみると

いつも愛読ありがとうございます。

FXをやっている方は知っていて当然なブレイクジット。

イギリスEU離脱問題の事です。イギリスが衰退する要素しかないこの問題。誰が得するのか?結果的には得する人は少ないと思います。

なぜ、EU離脱が発生したのか?これはリーマンショックと移民問題が発端となっているようです。しかし、根本的な問題は国民に対する教育が不十分だたというところもあるようです。国民投票で離

もっとみる
雑談

雑談

最近さぼっていたんですがレビューがしっかりとありますね、、

ってことで私のところのレビューの傾向としてはバイナリーオプションの注目が高いようですね。

最近は仮想トレードの人気が落ちてバイナリーオプションにシフトしてるせいかもしれませんね。

最初私もバイナリオプションよりはFXの方が良いのではないかと思っていましたが検証結果からいくとバイナリーオプションの方が上でしたしね、、

まあ、FXは4

もっとみる

FX雑談②

いつも愛読ありがとうございます。

投資って言葉は綺麗に聞こえますが、FXやバイナリーなんかは投資というよりはギャンブルだと自分は思っています。株は長期であれば投資だと思います。企業の将来性を信じて資金を出してるのなら投資でしょうね。

また、国債なんかも投資と言えますね。

為替はその国のお金の信用度を表しているので株のように長期保管してもあまりメリットがあるとは思えませんね。

FXやバイナリ

もっとみる
やれやれ投資系詐欺かな、、

やれやれ投資系詐欺かな、、

やれやれ最近こんなメッセージのコピーがよく来ますが詐欺系ですかね、、

明らかに素人を狙っているようにしか見えなませんが、、

私のnote読んでないのがバレバレですょ!また、きたら撲滅運動しちゃおうかしら。

ってことでみなさん投資するなら考えて行動してくださいね。ちなみに下のがその中身^_^

最初の過ちは成功への布石。二度目の過ちは真の過ち。

最初の過ちは成功への布石。二度目の過ちは真の過ち。

人生誰だって過ち犯しますよね。

最初の過ちから何を学び次にこれを生かせるか?これが大事ですよね。そうすれば次は素晴らしい結果になるはずです。

過ちをそのままにして次も同じ過ちを犯してしまうことが真なる過ちですよね。

簡単なことに感じるかも知れませんが、意外と同じ過ちを二回犯してしまうものです。

いま一度なぜ過ちを犯してしまったのか?考えてみてはいかがでしょう?

お金関連は数字の根拠を大切に^_^定量的な判断大事!

お金関連は数字の根拠を大切に^_^定量的な判断大事!

お金にまつわるネタみてて思うんですが根拠がなさすぎて信用できないのが多いですよね。

仕事柄、経験的な側面だけではなくどうしても数値化したデータが欲しくなります^_^

私は、言葉より数字で語られることの方が信用できます。

これを定量的判断というのですが、例えばこんな会話があった場合どちらが信用できますか?

①すごい面白ツイッターがあって誰がみても面白いと思うのよねー!一緒に見ない?

②ツイ

もっとみる
よゐこの「とったどー!」マイクラで見ても面白いなあ^_^

よゐこの「とったどー!」マイクラで見ても面白いなあ^_^

よゐこがマインクラフトやって実況してるんですが、さすが、面白いです、、

台本のない実況って感じですね。あのはまぐちさんの天然ぶりがたまらないです^_^

気になる方は是非一度どうぞ!

お金は手段であって目的ではないょ

お金は手段であって目的ではないょ

みなさん何の為にお金稼ぎしてますか?

お金を稼ぐためにお金稼いでませんか?

お金は手段であって目的にしちゃダメですよ^_^

夢のためや、人のため、家族のため

そういった理由が明確であれば稼ぎ方も真剣の度合が違ってきますからね。

まともにサラリーマンして年収が上がる時代は過ぎたので、これからはどのように別の事で収入増やしたらよいか考えている方はたくさんいると思います。

一度振り返って、な

もっとみる
巣箱の作成②

巣箱の作成②

ホームセンターで材料を集めてきました。

ホームセンターで木はカットしてもらえるのであとは穴空けだけです。

こんな感じ。残念ながら設計通りの板厚がなかったので板厚が19㎜になってしまいました、、

で内寸は全体的に15mm小さくなりましたが十分な大きさですねw

さて、これがホールソーです。

しかし、ここで問題が!サイズが小さかったのです、、

ってことで届くのが月曜みたいなんで届くまでストッ

もっとみる
鳥の巣箱作成①^_^

鳥の巣箱作成①^_^

嫁が鳥のブリーダーやっているのでそろそろ鳥の巣が必要なんですが、、いい巣箱がない!

ということで図面から作成( ͡° ͜ʖ ͡°)

5分ほどでフリーハンドで描いてみた

うーん、汚いなあ( ͡° ͜ʖ ͡°)

描き直してる時間がおしいのでとりあえずこれを元に材料調達をしにいきました^_^

材料は木材(接着剤使用していない)。

釘、ホールソー、針金。

意外と材料は少なく済みそうです。

もっとみる
楽して稼ぎたいは結局努力する!

楽して稼ぎたいは結局努力する!

FXやらパチスロやらメルカリやら色々やってて思うんですが、楽して稼げないかなあっと思ってやるわけですが、結局中身を見てみると結構な時間勉強していることに気づくんですよねw

勉強している過程が楽しいということもあるんですがw

まあ、楽しくやっていればどんなものでも稼げるような気がしますがwあとは勉強効率の差くらいかとw

勉強効率も先にやってる方がいれば弟子入りしたほうがさっさと学べますしw今は

もっとみる
投資と投機違いは?

投資と投機違いは?

国語辞典で投機と投資を調べてみると下記のようになっています。

投機:将来の価格の変動を予想して、現在の価格との差額を利得する目的で行われる商品や有価証券などの売買。

投資:利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。

おいおい、どっちも同じじゃねーか!

世の中 投機はだめで 投資は良いなんて風潮があるが結局どっちも同じじゃんw企業戦略でギャンブルとは違うんだよ的なイメージ

もっとみる
核融合って知ってます?そろそろ本格始動らしいょ

核融合って知ってます?そろそろ本格始動らしいょ

たまにはエンジニアぽい話を、核融合がそろそろ動きだすようです。夢のエネルギー炉で電気代が落ちて更に、安全な炉です!

核分裂反応は原子力発電で使われており制御に失敗すると放射線物質漏れが発生するのはみんな知ってるとは思います。

では、核融合とは?

簡単にいうと上記のように原子核同士が融合するときエネルギーを発生します。太陽と同じ仕組みです。

今までなぜできなかったのか?

この融合を行う場合

もっとみる