見出し画像

今のこの気持ちを忘れない

大分落ち着いてきましたが、
今の気持ちを整理するためにも書きたいと思う。


自分の中にいつまでも溜め込んでおくと、
心の健康にも良くない。
だから、話すなり書くなりするとスッキリする。



今日のモヤモヤは、
少しずつ晴れ間が見えてきたかな。

イライラしても仕方ないと頭では分かっていても、
気持ちが追い付かないことがある。
つくづく気分屋だな。


大好きな楽器を弾きたいと思えないときもある。
”今日はちょっと離れていたい”
今のこの時間は、自分にとって必要なんだろうな。
まあそんなときもあるよね。



誰のせいでもないことは、よく分かっている。
自分の体調のことだから。

なんというか、
やっぱり私は色々なものを感じる力が強い方
なのかもしれない。

誰かと話しているときや
様子を見ていて、
たとえ言葉にしなくても
”あ、きっとこんな気持ちなんじゃないかな”
”多分こんな風に言いたいんだろうな”

なんとなく感じて伝わってくるのです。
プラスな気持ちもマイナスな気持ちも。


音や映像もそう。
色や情景や感情のイメージがサーッと広がっていきます。
リズム、メロディー、ハーモニーを聴いたときは、
まずそのイメージを大事にしたい。
そして、そこから理論的なことを学んでいきたい。



話がそれました。


どうもときどき
思い詰める悪い癖があるので、
もっと大らかにゆったりと余裕を持ちたい
ものです。


そのうちそのときがやってくると
ゆったり構えて、
過ごしていこう。
そういうことにしておきます。

焦っても
良いことは何もないね。

ゆっくり休んで、
また少しずつ進んでいこう。

振り返るのは、過去の自分自身。





たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。