見出し画像

清尾淳のレッズ話#247/ドロー狙いの相手に強い?

  こういうリーグ戦の順位争いだけでなく、ホーム&アウェイ2試合で結果が決まるトーナメントの場合も「引き分け以上でOK」という場合がある。
 
 そういう、「引き分け以上でOk」という状況で、実際に引き分け狙いで来ている相手に対しては、レッズはけっこう良い結果で終わっているのではないか。
たとえば、2013年のナビスコ杯準決勝第2戦vs川崎戦などが思い出深い。
 
 逆に、レッズがこんなシチュエーションのときに引き分け狙いで試合に入ったことは、ないんじゃないかと思う。先日の2023ルヴァンカップ準々決勝第2戦もそうだった。
てか、レッズは狙って引き分けられるほどうまくない、という言い方が当たっているのかもしれない。
 
 勝ちに行ってるのに、リーグ戦でもルヴァンのグループステージでも、ドローの多いこと、多いこと(笑)。

 ただ最近は変化を見せている。今日のレッズは京都相手にゴールを複数決めてくれるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?