見出し画像

影武者?

久しぶりの公開練習で、大原サッカー場に行った。

まず選手が全員ピッチに出ているか確認する。人数的には全員いるが、ネックウォーマーを2枚、目のところだけ明けてかぶっている選手が一人。消去法で、ケガで離脱していた西大伍ではないか、ということになったが、顔がわからず、まだ体型や走り方で判別できるほど、彼に馴染んではいない。

もっと近くで見れば、あの若いころの佐野元春に似ている目(清尾説)でわかるかもしれないが、なんで望遠のカメラでなくスマホなんだ、俺!

これ記事にするとしたら「西と思われる覆面の選手を含めて全員が練習場に姿を見せた」と書くしかないな。

実は「新外国籍選手」説(本来まだ隔離中なので合流できない)、「移籍日本人選手」説(移籍元クラブに内緒で練習参加している)もありうる。さらに「もうすぐ試合に出られるぞ、と鹿島(4月3日、埼スタ)にアピールして惑わすための影武者」説もあるな。

最後の説を否定するには、あの覆面選手がピッチにいるとき、マネージャーやトレーナーも含めてスタッフが全員見えている、という証明が必要になる。それは不可能だった。よって、3つの説はみんな生きている。

あ。「本人」説が一番有力だけどな。

早く埼スタでプレーを見たいぞ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
1957年、石川県加賀市生まれ。1981年、埼玉新聞社に入り浦和の住人に。1992年から、浦和レッズオフィシャルマッチデープログラム(MDP)の編集を担当。2005年に退職し、フリーでMDPの編集を請け負っている。清風庵(http://saywhoand.jp/)庵主。