見出し画像

結婚式準備。見つけた!両親への「ちょうどいい」贈り物。

家族婚の準備も
いよいよ終盤に差し掛かってきた。

あと決めなきゃいけない
大きなものは、
「両親への贈り物」。

参列してくれた方へのお礼(引き菓子)は
すぐに決めることができたが、
両親への贈り物は結構むずかしい。

プランナーさんは
「お子様から貰ったものなら
何でも嬉しいと思いますよ!」と
言ってくれたのだけど

夫が
「普段使えるものじゃないと!」と
結構こだわりをもってたので
予想以上に難航した。

私はよく聞く
「3連時計」とか「ウェイトドール」とかで
いいんじゃないかと思っていたが、
「絶対使わない」ということで却下となった。

ただ、「普段使うもの」と言っても
箸とか、ちょっとしたものしか思い浮かばず、
結婚式での贈り物としてはインパクトに欠ける。

夫は最終的に
後々残らない「花束」がいいんじゃないかと言った。

いやいや…
それは私は大反対だ。笑

大きな花束って、
個人的には
貰ったら有難いが結構困る…。

持ち帰りづらいし、
大きな花瓶も意外と家になかったりするし、
働いてると
水替えなんかも大変だったりするし。

あーだこーだ話しあった結果、
いいものを見つけた。

『体験系』だ。

良い温泉宿のギフトチケット。

使わなくて邪魔になることもないし
特別感もある。

いやー、無事に決まってよかったけど

夫婦ふたりが納得して
物事決めてくって
やっぱり大変だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?