見出し画像

一緒にお菓子を作って食べる幸せな昼下がり

こんにちは
ベトナムホーチミン在住のちり日々です。

最近、こどもが少しずつお手伝いをしてくれるようになりました。
親がやっていることや食べているものが気になって、自分もやりたい/食べたいと思う年頃なのでしょうか。

そこで日本から持ってきたホットケーキミックスを使って、蒸しぱんを一緒に作ることにしました。

たまごをわって ぎゅうにゅういれて
よくかきまぜるのね
(中略)
こなは ふわふわ ぼーるは ごとごと
だれか ぼーるを おさえてて

しろくまちゃんのほっとけーき


絵本で毎日読んでいるフレーズを実際に唱えながら、完成した蒸しぱんを一緒に食べる。
(絵本ではホットケーキですが)

特別なことはしなくてもいい。
ちょっとの工夫で幸せに過ごせる毎日を模索していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた

ちり日々

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?