見出し画像

【毎日note107日目】今日も食ってた...。

こんばんは。

気がつけばGWも明日で終わり...。

GWにこなす予定だった仕事は全然終わらず。本当に本当に、ひたすら食べていた記憶しかございません...。

今日はもう発狂しそうだったので、田舎をサイクリング。

「マスクする意味がないね...」というほど、近所から少しばかり離れるだけで、人とすれ違わない田舎在住者です...。

サイクリングは、途中でアイス食べて(テイクアウト)(●´ω`●)

帰宅後、お気に入りの生食パンに、バターとチーズを載せてトーストしたものを食べる...。

「全然痩せへんねん...」と私は肩を落としつつ、つぶやいてましたが、昨日アップルパイもチーズケーキも食べて、今日はソフトクリームにチーズパンて...(;´Д`)

そりゃ痩せへんやろ、と自分でも突っ込む余地ありありの食生活をしております(๑•🐽•๑)

読書も進めたいのですが、なぜか今、仕事以外の本を読む心の余裕がなくなっている...。

マンガはちょこちょこ読んでおりますが...。エンタメを楽しむのも、心の余裕がないと、中々難しいなあと思い知りました。

今は海や山を見て、ぼーっとするのが1番の癒しです。

あ、でもでも!! 

アメブロでも、仕事でも、紹介しといてあれなんですけど、舞台が地球っぽくないSF味が感じられるせいか、『九龍ジェネリックロマンス』というマンガはめちゃくちゃ面白かったです。

本作は、『恋は雨上がりのように』の眉月じゅん先生の最新作です。

舞台は、東洋の魔窟・九龍城砦(くーろんじょうさい)。

過去・現在・未来が交差する不思議な街で、はたらく30代男女の恋愛が、ひっそりと描かれるマンガです。

スイカを食べた後に、気持ち良さそうにタバコを吸う、メガネでショートカットのヒロイン・鯨井令子(32)ちゃんがねえ…。ものすごく妖艶で賢そうで可愛いんですよ…。惚れ惚れしてしまいます。

ノスタルジーあふれる街並みであると同時に、「地球のパチモン」だとも言われている、人類の新天地となるであろう“ジェネリック地球”の建設が着々と進行している不思議な世界を舞台に、大きな事情を抱えた30代男女の怪しく美しく懐かしい恋が、心の奥深くまで染み渡るように味わい深く描かれます。

「もはやこちらのマンガ、(私の中で)今年ナンバーワン候補では…!?」と戦慄しました。

伏線だらけの美しすぎる謎のラブロマンスに即効虜になり、夫もお気に入りらしく、何度も読み返しては、真相を探っておりました(笑)。

良かったらぜひ読んでみてくださいね(●´ω`●)

何かnoteでも、癒しになるような本やマンガを紹介できたら良いですね~。また考えてみます。

ひとまず、食べたり食べたり、懸賞のハガキ書いたり(←日課)、散歩したり、夫とケンカしたりしながら、毎日何とか頑張っていこうと思います。

皆さま今日も本当にお疲れ様でした。

さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?