見出し画像

やせたいと思ったあなたがジムに行く前にできること

海外に行く度に「英語を話せるようになりたいなー♪」
でも、帰ってくると話す機会がなくて
無駄かな…と思い、先延ばしにしてきた
オンライン英会話をやっと習い始めました。

7日間無料でお試しできたので、
続けられそうになかったら辞める
つもりでしたが、おかげさまで、
7日間毎日続けることができました!

こんなことならもっと早く始めれば良かった!
そこで、「どうして始められなかったか?」
振り返ってみました。

✔できなくてモジモジするのが恥ずかしい。

そもそもできないから習うのにおかしいですよね…
やってみたらマンツーマンレッスン
なので、恥ずかしさはありません!
「現実を知ることができる」ただそれだけでした。

✔英語を話す機会がないから
 忘れてしまうので無駄な気がする。

話す機会は、オンラインレッスンで
簡単に作れることが証明されました(笑)

✔上記の理由でモチベーションが保てず
 続かない気がする。

これはお金を払うことで覚悟できました(笑)

以上のことは運動にも共通しているな、
と思ったのです。

フィットネスクラブやヨガスタジオのレッスンは、
明るくて鏡に映ると恥ずかしい。
皆についていけないと恥ずかしい。

という方は、パーソナルトレーニングが
お勧めですが、まず歩きましょう!!

あなたは1日どのくらい歩かれているかご存じですか?
今年はコロナの影響で、活動量が減った方が多いです。

まずは現状を知るために、歩数計をつけてみましょう!
(万歩計は歩数計の商標だそうです)
歩数計があるだけで、モチベーション
維持につながりやすいです。

腕時計タイプや、バッグに入れておける
ものなどいろんなタイプがあるので、
ライフスタイルに合わせて選ばれると良いと思います。

歩数計は、未来の自分への投資におススメです。
靴も大事です!あなたの足に合った
歩きやすい靴を見つけてくださいね。

ちなみに運動は1日でも早く始めた方が良いです。
なぜなら英語は話せなくても生きていけるけど、
カラダは毎日一生付き合っていくものだから。

意志が弱くて3日坊主の私が
英会話を続けられた理由にも
運動を続けるヒントと共通するところがありましたので、
また別記事に書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?