見出し画像

『スペシャルなダルバードには3種類盛り。主役は白子スパイスカリー』【公式】料理研究家 指宿さゆり

That was very delicious.

夜にはしっかりとした和食がまっているので。

遅めのランチとなると

軽めがいいねとリクエストの

ダルバートランチ。

メインは白子のスパイスカリーに

あとは2種類のカリー。

野菜が中心のダルバートなのと

ネパールの料理はとにかく油が大量なので

消化に時間がかかります。

日本の食事は大体が1日3食。

ネパールはとりあえず1日2食のスケジュールで中に間食などの軽めの食事が入ります。

私たち日本人とは違って

大変よくお米も食べられるネパールの方々。

日本人はやはり少食だと思わされるものですが。

なのでダルバートを日本人が2食となると消化力の関係で合ってないのだと思います。

中にも多国籍で豊富な食文化をもつ日本人は和洋折衷エスニックと

食を楽しみますよね。

だから時々楽しむのも

乙なもの。

油と消化の関係も

スパイスと消化の関係も

食物繊維の胃腸の関係や

さまざまな食文化をもつ

ルーツの関係を

さらなる考察を踏まえて

まだまだ研究してまいります。

しかし、

私の作るスパイス料理は

本当に美味しく、外食でのスパイス料理を楽しむ機会がめっぽう減りました(笑)

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ

#料理は教養

#食は品性

#グルメ好きな人と繋がりたい

#スパイス

#食べログ

#食べロガー

#currystagram

#スパイスカレー

#インスタ映え

#インスタフード

#フォトジェニック

#インド料理

#白子

#本格カレー

#ダルバート

#バスマティライス

#アーユルベーダ

#ビーフカレー

#神戸料理教室

#神戸グルメ

#料理好きな人と繋がりたい

#スパイス好き

#カレースタグラム

#チキンカレー

#spicecurry

#ポークカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?