見出し画像

おうちで老舗の味『徳島地鶏の親子丼』【公式】料理研究家 指宿さゆり

自慢の自家製『徳島の地鶏で親子丼』
お店以上の美味しさでございますので、我が家は外食でいただかないメニューの一つです。
もちろんこどもには味を知っておくべきですので、外食でも食べさせております。

https://www.instagram.com/p/DAQ7f7lzydq/?igsh=Yno4N3pvZ254NnU0

そんな丼。私の昔を思い出しますが
おどんぶりにおきましても、非常にグルメであった食べ歩き好きの両親のおかげで
思い入れが強い一つの料理でございます。


もちろんですが、ご飯ものの料理も幼少期から両親の影響で
こだわりや味においても判別をするこどもでしたので
これが美味しいと言う基準をすでにもっていたことが、今まさに、出ているのであると思うのです。
とある高級の地鶏のお店の親子丼をいただきましたが、業務用の調味料ベースで
どこにでもある味わい。せっかくの地鶏の良さを消しており、驚きましたこともございます。
私自身は、地鶏は幼少期より食べ親しんでおりますのでよけいでしょうね。
亡き父もお肉においてもとてもうるさかった記憶が蘇りますしね(笑)
山ほど、食べてきた地鶏にお肉に鮮魚や色々。

だからこそ美味しく仕上げるのです。
関西は特に『おだし』が香り高く非常に非常に美味しい。
関東は麺が重視されておりそれも私の好みです。
関西の昔は『おだし』
近い四国の影響がすぐに入ってくるので、麺とおだしが重要視されている食文化でございます。
美味しい親子丼。
我が家は昔ながらの無添加で香り高い。
関西、薄味上品仕立て。
こどもがなおさら喜ぶ美味しさでございます。
主人は、ものの数分で完食しておりましたが(笑)



お写真はレシピ制作、レシピ開発、掲載済みのものを引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#japanesefood
#ご当地グルメ
#日本橋ランチ
#ディナー
#丼
#日本橋グルメ
#銀座グルメ  
#新橋グルメ
#渋谷グルメ  
#東京グルメ
#親子丼
#新宿グルメ
#地鶏
#丼
#神戸グルメ
#どんぶり
#神戸料理教室
#こども料理教室
#ご当地グルメ
#和食
#めんつゆ
#玉丼
#徳島グルメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?