見出し画像

こどもの食育『鴨せいろ風蕎麦といろいろ小鉢お子様セット』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Taste is nurtured in children.

『鴨せいろ風蕎麦のお子様セット』

するする食べておかわりまで
しておりましたこども。

暑い日の麺料理は美味しいですね。

メインは鴨せいろ風蕎麦。
漬け汁には丁寧にとった出汁を加えて、辛めに仕上げています。
暑い日に、特に美味しい。
薬味は色々で、ネギ、胡麻、梅肉、鶉卵。

◉濃厚蕎麦湯
蕎麦粉から作ったもので、濃厚美味。蕎麦湯濃厚とろり。
栃木県産を使用。暑い日が続いているので冷ましたものを家族には用意。こうすることで暑い日も蕎麦湯を楽しみやすいように。

そしてメインにもなる
小さな小鉢仕立て
◉国産揚げ鶏のニラソース
家族が喜ぶ美味しさ。甘酸っぱさとニラの新鮮な美味しさが美味。
子供が美味しいと喜んでおりました。

◉国産おぼろ豆腐 甘く美味しい。
◉自家製なめたけ あっさりとした味わいに仕上げて。
◉ひきわり納豆
◉国産鶏皮の夏和物 大好評なパパッと思いついたもの。夏らしい美味しさ。
◉ししとう焼き 胡麻油の風味良い。
◉野菜サラダ

本日の糠漬け
◉胡瓜
◉人参
◉ラディッシュ
食後は
◉トマトジュース

とても暑い日なので
冷たいお蕎麦は大人気。

家族が喜ぶ麺献立で
涼をいただきました。

ご馳走さま。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり  
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ  
#料理は教養
#食は品性
#子どもごはん
#食育
#鴨せいろ
#夏野菜
#お昼ごはん
#おうち定食
#お子様ランチ
#ランチ
#納豆
#蕎麦スタグラム
#手料理
#丁寧な暮らし
#神戸三田プレミアムアウトレット
#ランチ
#三田市ランチ  
#小鉢定食
#神戸料理教室  
#神戸グルメ  
#小鉢定食
#和食
#ざるそば
#小鉢
#お子様セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?