見出し画像

幸福の時間『最上級の美味しさ本格スパイスカレースペシャル』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Eating at home is better than eating at a restaurant.



『自家製スパイスカレー ダルバート&ミールス仕立て』

スパイスの香りに包まれながら
没頭しつつ、品数が多過ぎるほどのアチャールなども仕込んで
私の基準が
『外食よりもより美味しく仕上げる大満足』な料理を。

グルメでより比較が出来ることも食べ歩きをすることで
自分の中に落とし込める。
味の基準をしっかり掴んだことで
より完成度が高い料理に仕上がります。

日本人ってやっぱり器用だなと私自身が思うのは
すんなりと多国籍の料理を受け入れてつつも
自国の食文化をしっかりと得ているので
全ての要素においてもこだわりがあるものです。

なのでどんなジャンルのお料理でもどんな世界のお料理でも
『このお料理美味しい』と感じれば
『このお料理をもっと美味しく、もっと健康的に仕上げたい』という
欲求が私の研究につながっています。

一つのことに没頭できる人はとても幸せなんだという
お話がありまして、それはまさに
私はとくに深く頷けることです。
それが私にとって『料理と食』。

なんと幸せなんだろうと改めて感じさせてくれる
お話でした。

私は美味しくいただいても
健康を害するようなマイナス面がある場合は
それらを良くする上に、良い意味でのスパイス料理の雑さは
しっかりと私らしい丁寧さで、さらに繊細な美味しさを
複雑に引き出せることが重要と感じます。

それらが実現したカタチちと仕上がって
大満足。そして多くの食材を幅広いものを取り扱ってきた
強みもあるのでまさにもっと最上級のスパイスカレーが
次々に出来上がります。

同じものはちょっとあきやすいので
和食を作り、洋食を作り、中華を作り、韓国料理も作り
台湾料理やアメリカ料理やドイツやヨーロッパにトルコなどなど
ぐるっとグローバルに楽しめるのも
本当に充実しすぎかな(笑)

胃袋が後、三つ四つ欲しい私です(笑)

 料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス料理
#スパイス
#スキル
#豊かな暮らし
#currystagram
#スパイスカレー
#インスタグルメ
#curry
#カレー
#ビリヤニ
#カレーマニア
#南インド料理
#ダルバート
#バスマティライス
#アーユルベーダ
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#パキスタン
#スパイス好き
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#ミールス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?