コロナウィルスからの手紙

拝啓 皆様

僕は元気ですが

皆様はお元気してますか?

・・・と言いたいところですが
どうやら僕らのせいで、元気がないようですね。



僕は、あなた方を苦しめたいとか

脅かしたいとか

そのために存在している訳ではありません。

僕は、ただただ存在してている。

それこそが真実です。


僕はあなた方にとって脅威ですか?

僕は、あなた方にとって邪魔な存在ですか?


僕だって生きています。

ですから、あなた方が、僕に牙を向けば向くほど

僕はムキになってしまいます。


僕は必要ではありませんか?

僕は共存できませんか?

あなた方の友となり、一緒に生きていくことは

不可能ですか?


そうですか。

そのようですね・・・。


僕がいなくなること日のことを

あなたがたは望んでいるのですね。


僕がいなくなるにはどうしたらいいのか?


んー、そうですね。


あなたがたが笑顔になることでしょうか。


僕たちは、あなた方の
幸せそうな、健康的な、笑顔の前では

僕たちは存在していられなくなります。

どうしてでしょうか?


それは、僕らはあなた方の不安や恐怖が作り出した元凶だからです。

他人を攻撃してやりたい!

他人をおとしめてやりたい!という

あなた方の心の意識が、僕たちを生み出したと言っても過言ではないからなのです。

だから、僕たちは、あなた方が不安や恐怖に陥れば陥るほど

さらに強さをまして生きていくことができるのです。


僕たちはただただ、存在しているだけです


僕たちの存在を許して、心が穏やかになる時

僕らは、あなた方の意識から消えてなくなるでしょう。


その時は一言

お疲れ様

ありがとう


と、声をかけていただけると僕らも報われる気がします。


それは、僕たちが存在した理由が

あなたたちになんらかの気づきをもたらすからです。


もう少し、あなた方は僕らを憎しみ

それに僕らも負けいないように、と

僕らとあなたがたの戦いは続くでしょう。


夏には一見終息を辿るように見え

秋には、あなた方のまたなんらかの戦いが始まるでしょう。


コロナ


「コロナウィルスからの手紙」というブログが流行っていたので
コロナウィルスにチャネリングしてみると
私がつながった意識はそれとはちょっと違ったので
私なりの「コロナウィルスからの手紙」を書いてみた。


実際、コロナウィルスから始まった騒動は
政権の批判やコロナ差別に繋がっている。


この現実は、果たしてコロナや政権が生み出しているのか?
私たちの心が生み出しているのか・・・?


sayuri


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?