見出し画像

3のエネルギー

3と3と5

 数秘での、わたしの運命数と未来の数字と過去の数字だそうです(数秘については名前を知っている程度です)。
 先週この数字とその意味を教えてもらい、いつまでも成熟しない自分(と言うキャラクター設定)にOKを出すことができました。

 ずーっと。社会人になった頃から、大人になれないコンプレックスを感じていました。かれこれ20年弱になりますか。
 そして、根強い“ねばならない”に無意識に縛られていました。「もう社会人なんだから○○くらい出来ないと」ってね。

“3”のエネルギー

 わたしは数秘は分からないのですが、
『いろいろやってみたい赤ちゃんみたいな人』だそうです。子ども、自由、無邪気といった言葉も出てきたりしますね。
 で、わたしは運命数(気質)と未来数(今生でクリアすること?)が、どちらも3です。この二つが同じ数字というのは、苦労することは今回の目的ではないようです。

ポテチを食べるために、、、笑

 食べることも好きな星回り(これは占星術かな?)だそうです。衣食住が充たされると、それで満足する質だそうです。結構当てはまっています。
 「この星回りの人は食べることも好き」と聞いて、ピピン!ときました。

「わたし、ポテチを食べに生まれてきたんだ~」

 これが、何かとても腑に落ちちゃいまして( ´∀`)笑 これで物凄く氣が楽になったのです。もうポテチ食べたし、あとはおまけの人生を楽しむんだ~♪となりました。笑

明らかにする

 “諦める”の語源は“明らしめる=明らかにする”と言うのは、どこかで聞いたことはありますか。

 そんなこんなで、なかなか受け入れられなかった『お子ちゃまなわたし』を、そういう気質だと諦めて、明らかにして、受け入れることができるようになった出来事でした。
 教えてくださった方には本当に感謝しています。このタイミングが、わたしにはベストでした。
 この“諦める”ができると色々なことが楽になり、余計なエネルギーの消耗が減ります。自分の気質な訳ですから、そこを見ないようにしたり、これではダメだと無意識に責めていると、本当にしんどいですからね。

まとめ!

 まずは明らかにして受け止める。それからですね。
 数秘や占星術にはあまり触れてこなかったわたしですが、思わぬタイミングで自分を受け入れる切っ掛けをいただくことになりました。
 何が切っ掛けで、新しいものがもたらされるのか分かりません。いつでもほんの少し、“何か”が入る余地を、自分の中に空けておくといいかもしれませんね。

それでは、また。

●飛び出るリンパケアご利用のすすめ
邪気無く施術しております。笑
https://note.com/sayur/m/m636778028ad2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?