見出し画像

マルチ勧誘で【逮捕】ターゲットは大学生‼️きっかけはマッチングアプリ😱

コンサルティング会社
プレジデント
創業者 坂本容疑者ら4人 
特商法違反で逮捕

2,000人勧誘
8億5,000万円を集めた

被害者のほとんどは大学生と言う
(平均年齢 21.7歳)


[ワンハンドレッド]
と言うビジネススクールを運営

マッチングアプリから
喫茶店などへ呼び出し
ビジネススクールへ勧誘

[ビジネススクール]
入会金
429,000円

1人勧誘したら10万円
5人勧誘したら元が取れる

昨年2023年3月
業務停止命令を受けてもなお

スクール名を変えて勧誘し続けていた

入会金が用意出来ない大学生に対して
消費者金融で借りるように勧める
と言う

学生相手になんと酷いやり方‼️

でもなんで学生が
それにまんまとハマってしまうのか?

MLMや投資やら
勧誘目的に
マッチングアプリを利用するのが増えてますね

アムウェイで逮捕者が出たのも
マッチングアプリじゃなかったかな?

今回はほとんどが大学生とか
そもそも
学生はビジネス不可のはずだけど

世間知らないのも一つ
もっともらしい話に引きずり込まれ
断るに断れない状況を作られてしまうのか?


《マルチ商法女》
の存在

マッチングアプリで出会って
ルンルン🎶で会いに行ったら
『すごい人がいるから紹介する』
で 次会ったら
勧誘されたって😱

《若者の焦りにつけ込む》
将来の不安をあおり
副業の必要性を語り
モチベーションを高めて
洗脳をかけていく

💢どうすれば良い?

⚠️即決はしない
⚠️友達・先生・親など色々な人に相談する

あなたのご家族は大丈夫ですか?
すぐ“叱り付けてしまう人“

怒られると思うと
相談も出来ません😭

まずは“話を聞く“
詐欺から家族を守る為に大事ですよね

誰にも相談出来ないとかありましたら
こちらまで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?